2003年12月23日

超リアル

飛び休って有難いんだかそーでないのか良く判りませんナヲマですアロエリーナ。

保護者

昨日の日記で描いたリリィちゃんの不在に一人イライラしながら
家に居るオニイチャンことビリカンさん。
オフなので特に行くトコも無く、HOOCHの空き瓶と
タバコの吸殻だけが溜まって行くのでした。
きっと次回、丈と対戦する事が有ったらイキナリ
超必とか喰らわすに違いないです。
例えゲームシステム上不可であっても(笑)

KOF2003にも登場するようですが、KOFあんまし興味ナイ。
丈も出てるけど…、餓狼とは何か別物だねー。ありゃあ。


さて、年賀状もナカナカ進まない状況なのですが、
そろそろ大掃除もしなきゃなぁとか考えてたら、
去年だか一昨年だかに掃除してた時の事を思い出したのでヒトツ。

自室のテレビの裏側を掃除しようとラックをどけると、
そこにはCDやら色んなものが落ちていました。
その中にチョコエッグのフィギュアらしい物も。
(「海洋堂」作時代のヤツは、時々買って集めてました。)

小さな爬虫類。多分ヤモリです。(あんまり詳しくない)
凄く出来が良いのですが、良く良く考えると、
ゲットした覚えがナイのですよ。

それにしても凄いリアルだよな〜〜〜。
などと感心しながらまじまじと手にとって色んな角度から
見ていて、気付きました。







フィギュアのどこにも継ぎ目が無い事に。







チョコエッグのフィギュアを購入した事がある方は
ご存知かと思いますが、最初はカプセルの中にパーツに
分けられて入っていて、後で組み立てる形になってますよね。
特に体長の長いモノなんかは、カプセルに収まらないので、
大概組み立てなければならないんですが。


ワシが拾い上げたそれは、
本物の子ヤモリが、カラカラに干からびた姿だったのです。


リアルはリアルでも本物の方でした。
でもポージングは、フィギュアっぽかったんだヨ……。


今年は何が出るのかな〜。
posted by ナヲマ at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月22日

欲っすぃい〜

WACOM会員優待価格でpainter8が、ほぼ半額に近い値段で購入できると聞いて、
喉通り越して鼻から手が出るほど欲しいナヲマですゴブォヴォ。

いつも絵描きソフトとしてメインで使用しているのが、
painter6なんですが、8は便利そうな機能が満載。
ヨダレだらだらです。ええなあ……。
自分は会員なので購入可能なのですが、元々の販売価格が
高いので、半額近くなっても軽く4万します。








ムリ。








只でさえ今給料が右左なのに。


話は変わって、もうええ加減年賀状描かなヤバイので、
観念してノートPCにintuos2接続しました。
とりあえずデータだけでも作っとけば何とかなるカモ。

刷り上った時の色が恐いんですがね。

しかし、favoとは比べ物にならぬ書き味。サスガ。
頑張って2種類仕上げます。(一般向けとヲタク向け)


で、作業途中で最近丈を描いていない事に気づき、ラクガキ。
丈描いてるつもりがリリィちゃんになってしまいまちた。

hughug

一応丈描いたからいいや。満足。
むしろリリィちゃん描けた方が幸せだったり。うっへ。
posted by ナヲマ at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月20日

皆まで言うな

ここここの寒さは何でしゅか。
変温動物のワシに死ねと言うでしゅかナヲマですブルブルリ。

しかし、大阪はそんな雪降らないのでマシかもしれん。
福岡の営業さんは出張でタイミング悪く広島に行かれ、
雪で難儀されてましたし。(高速走れなかったらしい)
ご苦労さまです。

20日は勤務先の会社の締め日及び支払日なので、
仕入先の業者の方々が集金に来られます。

そしてついでにウチの社長と雑談タイムに突入する事もしばしば。
とある業者の方は、最近映画の「ラストサムライ」を見て
感動したらしく、あらすじを熱っぽく語りだしました。


イヤー。イヤヤー。ヤメテーーーーー。


聞きたくないっちゅーねーーーん。







まだ見てないのにオチ判ってしもた。(萎)







アナタは浜村淳ですカ。


-----------------------------
解説しよう!(タイムボカンシリーズ風に)
浜村淳とは、関西で活躍するタレントで、
その活動の中に「映画解説」があり、
新作映画なども「あらすじ」と称して
ストーリーを全部語ってしまうという
とても困ったさんなのダ。
------------------------------


別に劇場まで観に行く予定は無いけど……でも……なぁ。


テケトーに

何でスケーター?ていうか、想像の産物なのでイロイロ間違ってそう。
posted by ナヲマ at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月19日

サルと申

本日「TAXI2」見損ねたナヲマですアウチ。
昨日の「YAMAKASI」も途中から半分だけ見たし。
話判らんのにオチだけ見てしもた。(萎)

カッ跳べ〜い!

というワケでマネっ子絵。
…ダメ過ぎる。


いい加減年賀状作らなヤバいんですが、サルむずい。
流石に自画像はマズかろうし。
(※ワシの自画像はサルです。)


オフラインはプリンタが使用不可の為、手描きに
変更しようにも、既に購入してある年賀状は
全てインクジェット用やし。
鉛筆等で下書きすると消しゴムで消せませんネー。オウノウ。


参ったのう。


明日も仕事なので、もう寝るです。
おやすみなさい。
posted by ナヲマ at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月18日

通知

昨日(17日)、色彩検定3級の合否通知が来ましたー。
何とか合格しましたナヲマですザンバーイ!!!

200点満点で、合格ラインが122点だったそうな。
意外と低い。受験人口が少ないからかな。

解答も一緒に来たので答え合わせ。
因みにワタスの点数はシークレットDEATH。
とりあえず合格は合格じゃーい。(やらしいな)


この日記で最近良くネタにされる登場する、新入社員のM口さん、
何かこの人、言葉遣いでワシを刺激し過ぎです。

少し汚れた書類を『汚らしい』とか、
肩書きが変わってしまった少し前の名刺を『古めかしい』とか、


後々良く考えるとビミョウに使いどころ間違ってます。


……もう許してください。気になって仕事に集中できません。






やっと美形のヤロウ絵を…。
って自分が描くと何かやっぱチガウ。
しかも描いてて全然楽しくないのがアリアリと。
ナゲヤリくさい。

イッパイイッパイ

人には得手不得手と言う物が有るのダスよ。(開き直り)
posted by ナヲマ at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月16日

弱点

昨日に引き続き、頑張って美形のヤロウ絵に挑戦したつもりが、
どこをどう間違ったのか、違う絵になりましたナヲマですマッスリャ。


むううううぅぅぅぅん

なぜにハゲマッチョ。
でも描きやすい……。(オカシイ)

美形よりこっちのが楽しいなあ。(だからオカシイって)


このダメ日記を読んで下さってる方には、もうおなじみに
なっていますが、ワシは言葉ネタに弱いです。
何か少しでもツボにはまると、いつまでも思い出しては
一人で笑ってたりします。(キモっ)

前出の「ミニーマウス」ネタもそうですが、それよりも
更に古いのを思い出しました。


話は高校時代まで遡ります。
ワシはクラシックギター部に所属しておりました。
結構部員も多く、OB・OGの方々も熱心に指導に来たりと
文化系ではかなり活発なクラブでした。

で、どこでも良く有る事だと思いますが、在校生は
OBに勝手にあだ名をつけて陰で呼んでたりしますよね。
自分たちも例に漏れず、色んなあだ名つけてました。

その中に、『きゃ』と呼ばれるOBがいらっしゃいました。
OBの中でも、温厚でマメに顔も出してくれ、在校生にも好かれてました。

で、なぜ『きゃ』なのか。

喋る時に、『かきくけこ』を『きゃききゅけきょ』と発音している様に
聞こえてしまうからです。
ちょっと失礼(ちょっとかよ)なんですが。
親しみを込めてるからいいスよね?ダメすか?

しかし、どうしても指導を受けている間も、普通に雑談している間も
気になって気になってしょうが有りません。
『合奏』を『ぎゃっそう』とか、『楽譜』を『ぎゃきゅふ』とか言われ、
いつも笑いをこらえている状態でした。

そして、とある演奏会の終了後。
在校生を前にしてOBの方々より一人ずつ感想及び指導を述べられた時、
あろう事か『きゃ』先輩は、こんな事を口にしました。







『そのきゃんばんを

みぎぎゃわとひだりぎゃわに…』


(訳:その看板を右側と左側に)







えー…。

その時の感想及び指導の内容は全く覚えていません。

上記の発言が余りにもキョーレツで。

ていうか、静かに整列している状態で聞いていたので
マジで死ぬかと思いました。
今は流石に微笑ましく思い出すレベルですが。
でも、全く同じ状況を再現されたら死にそうです。





S田先輩スミマセン。
後、面白くも何ともない人にはホントに下らない日記ですみませぬ。
posted by ナヲマ at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月15日

シーズン

少女マムガ

最初、美形のヤロウでも描こうかと思っていましたが、
どこをどう間違ったのか、女の子になってしまいました。
そもそも自分に美形のヤロウなんか描けないのを忘れてましたナヲマですミャーゴ。

しかも、漫画絵を意識しすぎて、妙にマンガマンガしてしまった。
少女漫画みたい。


今日は久しぶりに専学時代の友人と会ってきました。
夕食をしただけの短時間でしたが、元気そうで良かったです。
何か懐かしいなーーー。
やっぱメールでやりとりも良いけど、顔見れて嬉しかった。
人と会うのって大事だな、と思いました。


週末も週末明けても、飲み食いで既に忘年会ぽ。
日記も毎日更新できなくてすみません。

あ、後こんなトコで申し訳有りませんが、
日記才人で、こんなヘタレ日記に投票して下さってる
心優しい方々に感謝です。本当に有難うございますー!
実はメチャクチャ喜んでます。\(゜フ\)(/ワ゜)/
これからもマイペースですが、頑張りますのでどうぞよろしうに<(_ _)>
posted by ナヲマ at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月12日

"き"違い

案の定忙しくて結局遡って日記書いてる自分。
また宿題溜めてしまった気分ですナヲマですきりーつ。


今年も無事に冬季賞与、ボーナスを頂きました。
一応口座振込みですが、明細を社長から各社員へ
手渡しされます。

10月に入ってきたばかりなので、寸志を貰ったM口さんは、
ワシが貰った明細の封筒に書いてある「冬季賞与」の文字を見て一言。


M口さん:「"ふゆきしょうよ"……ですか?」


ワシ:「うんにゃ。"とうきしょうよ"。冬季オリンピックとか言うやん。
"ふゆき"って言ったらモト冬樹やんか。」



などとかなりベタなツッコミをしたつもりが、
更にM口さんはこんな切り返しをしてきました。







M口さん:「え!?モト冬樹って

この字と一緒なんですか?」








スイマセン。完敗です。
M口さん恐るべし。


この日は終業後、一部の社員さん達で秘密の忘年会をした為
帰宅が午前を回りました。
ナヲマ、アルコールが入ったせいか調子に乗りすぎて
ゲーマー・その他カミングアウトしてしまい、ちょっと後悔。
やばいな〜(汗)


そして何かまたマンガ絵が描けないぽ。

こーゆーのも楽しい
posted by ナヲマ at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月11日

てくてく

ポテチの「のりしお」とカフェラッテの「エスプレッソ2」を
同時に摂取したら、ヒドく食べ合わせが悪かったですナヲマですフガフガ。
どっちも香りが芳醇なので、同時に鼻に抜けると
嗅覚が混乱します。コンフュージョ〜ン。


先日、Serani Poji(セラニポージ)のニューマキシシングル、
『bomber minmi』が発売されたので、どうせビミョウに田舎な
Y市では置いていないだろうと思い、オンラインショップを覗いていたら、
一昨年の年末辺りに激しくハマっていた『Rez』で曲提供していた
Adam FreelandのCDを見つけてしまいました。

『Rez』の5面目で流れる、『FEAR』という曲を初めて耳にして
かなり気になっていたので、CDショップへ行く度に
探してはおったのですが見つからなかったのでございます。
どうせローカライズされてないのは判ってたんですが。

で、結局『TECTONICS』『ON TOUR』『NOW & THEM』の3枚をまとめ買い。
今日届きました。早速PCにデータ落としてエンドレスリッスン。
うーーー。シビレルーーーーー。

Serani Pojiもちゃんと一緒に買いましたが、1回聞いて終了。

いや、相変わらず良い曲でしたが、今日はフリーランド祭りです。

何てったって『無料の土地』ですよ!(違)


ていうかセラニの方、CCCD(コピーコントロールCD)で
コピー出来ないでやんの。(PCで保存できないのダ)
BOOO!!BOOOO!!! p(-3-)q
個人で楽しむだけだからイーじゃんかYO!
エ○ベックスのあほんだら〜〜〜。


それにしても、以前はこーいうテクノ系(freelandの方)は
絶対自分的には対象外だったんですが、ゲームのお陰で
音楽だけでなく色々広がりました。

つくづくゲームって、サウンド、ビジュアル、シナリオ、
アクション、システムなどなど沢山のモノが詰まってて
贅沢だなあと思います。
そしてそれら全ての質を要求される厳しい業界でもあるなあと。

しかし、昨今のソフトでは全ての質を満たしているモノは、
かなり少ないと思います。
特にライトユーザー層をターゲットにしてからは、
格段に質の悪いソフトが増えましたからね。
(プレ捨てが出てから。)

かと言って、コアユーザー向けなのもイカンですが。


アカン。音楽の話してるハズがゲーム話になっとる。
というわけで、音楽聴きながらラクガキ。

Tripper

ヘンな絵ー。
posted by ナヲマ at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月10日

ウン気上昇

会社の更衣室に、社長と入れ違いで入ったら、
メタンガスが密室に充満してて窒息するかと思いましたナヲマですゲホゴホ。

あんまりな置き土産です、社長。


帰宅したらしたで、ネコンーコ地雷をモロ踏み。
ガスと言い、地雷と言い、何かの罰ゲームですか。

しかも今日のは、適度な硬さが有り、踏んづけた時に
軽くスライドしてしまった為、スリッパの裏地にも
フローリングの目にも擦り込むカタチになってしまって
清掃に難儀しました。

硬さ的には、丁度ブラウニーみたいなカンジ。
最初ブラウニーで検索したら、ココがヒットしてしまい、
かなりヤバかったです。

特に右下。


ドロドロです。


勝手にこんなネタにリンクしてしまってスミマセン。
純粋に自分はブラウニー美味しくて大好きです。
マジで。


後、今更ですが万一お食事中の方がいらしたらお詫びいたします。(土下座)

にしてもニオイ袋破裂の一件以来、完治したはずなのに
ナゼかトイレの中にしてくれません。
小はちゃんとするのに。

謎い……。






まだちょっと体調悪いの引きずってて、ゲーム休止中。
週末も予定ビッシリなので再開出来るかな…(汗)

サムサム

今日もテキトー絵…。
posted by ナヲマ at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

