2004年02月08日

やっと何とか

形になりましたナヲマです疲れたにょー。
土曜日2週連続出勤で、折角の休みをデータいじりに費やしてる
人生ってなんですか。ダメですか。

まーそんな感じで頑張ってみましたが、
結構頻繁にエラー表示が出るので不安です。大丈夫か。
これからはこちらで色々垂れ流して行きたいと思いますので
ヨロシクお願いします。


夏コミの申し込み、もう始まっているのにすっかり忘れていました。
人様のサイトへ行って知りました。アブネーアブネー。
と言うわけで、明日早速昼休みにでも郵便局行ってきます。

ああ、メンドクセー。

続きを読む
posted by ナヲマ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月31日

クソゲー万歳

ミスドのポン・デ・リングのCMって
ヤバイと思いませんか?ナヲマですモグモグモグ。

あー、何かウチのリンクCGIサーバ落ちでアクセス出来ませんね。
かれこれ3日目だけど大丈夫か?
無料レンタルだから大きな事はいえないけど。


ところで、最近ゲームをやっていないので、
ゲームの話題が全然書けないのですが、
自分の嗜好等でお茶を濁してみましょうかね。

多分過去日記から見ても、メジャーなゲームって殆ど
無いのですが、(運営してる両サイトのゲームもビミョウだし)
勿論名作は間違いなく名作なので諸手上げて評価します。

が、大衆ウケと名作は違うワケで、メジャーなソフトは
悲しいかな往々にして前者が多いのが現状です。
それが自分のアンチメジャーの一番の動機のような気がします。

はっきり言ってそんな軟派なソフトは必要有りません。

そんなわけで、時々ムショーにやりたくなるのが

一般にクソゲーと呼ばれているゲームです。

自分を知る一部の人には、『出た!』とか思われてそうですが(笑)


一体クソゲーの何が魅力なのかと言うと。

・デタラメなシステム
・他に類を見ない、と言うか有り得ない世界観
・明らかに売れないと判っていて商品化されている事
・スタッフの正気を疑いたくなる内容
・危険な濃度
・プレイ中イライラする事


でしょうか。タマらんですね。


有名どころでは『デスクリムゾン』(SS)ですね。やはり。
アレを凌ぐクソゲーは未だにお目にかかった事が有りません。
デス様は後に『2』と『OX(オックス)』がDCで出ました。
どちらもそれなりに世界観やテイストは初代を継承していますが、
ゲームとしては割とフツーに遊べます。ちっ。
内容に関しては、デスクリムゾンでググったら死ぬほど
ひっかかると思いますので、そちらをご覧下さい。
自分も知り合いのサイトでレビュー書きましたけど(笑)


他には最近PS2で復刻された『SWITCH』ですかね。
メガCD時代に遊んで、鬱になったのを思い出します。

文字通りひたすらスイッチを押して行くだけのゲーム。
スイッチを押すと、色とりどりのゲロが出たり、
変な生き物が出たり、世界中の有名な建造物が破壊されたりモロモロ。
徹夜して意識朦朧としつつも、何とかクリアしましたね。
途中ホンキで一生終わらないのではないかと思いました。

時代が早すぎました。あのゲーム。

そして、主人公の声が白石冬美(パタリロ)だったり、
ワハハ本舗の人が声をあててたり(久本やら柴田やら)
音楽が谷啓だったり、SEがケント・フリックだったり
実は何気に贅沢なつくり。(敬称略)

まあ、何よりも色とりどりのゲロをあくまでも
ギャグと言い張るあの姿勢に完敗しましたね。


メガドライブで名高い『ソードオブソダン』は残念ながら未プレイ。
アニキが所有しているので、また機会が有れば遊ばせて貰おう。
あー、メガドライブと言えば『エターナルチャンピオン』も捨てがたい。


うああ。
色々書いてたらまたクソゲーやりたくなって来たーーー(ウズウズ)


追記:
今何気にミスドのサイトウロウロしてたら、
店内で流れるBGMのDJがケント・フリックでした。
偶然とは言え、今日話題にした『ミスド』と『スイッチ』繋がっちゃった…。
posted by ナヲマ at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月30日

一件落着?

珍しく早朝に目が覚めたので日記でも書こうかとナヲマです大欠伸かはーっ。


いざ尋常に!


またしても絵チャより。
テーマは「闘うおなご」。
右側スケルさん、呪術使い。左側ナヲマ、格闘家?
呪術に対して、フツーに肉弾戦では勝てそうにないので、
アイアンナックルに付加効果等、後でムリヤリ入れてみた。
殴った相手の体力を吸収するとか、殴られた人は
トイレに行こうとすると必ず先を越されるとか。
後の方が呪いっぽくてイヤ。
他にはスケルさん曰く、お茶碗が持ちづらくなるとか。(外れない)
装備した人間が呪われてどうする。呪術使いの呪いか。


えー、さて、それはおいといて。
もう、この話題は蒸し返さないつーか、書かないつもり
だったのですが、動きがあったので報告がてら。

前々回の日記で、自分のジェットサイトの画像を
盗まれた話を書きました。
そして今朝(2/3)、メールが来ました。

何と画像を盗んだ子の自称アニキから。
簡単に内容を要約すると以下の通り。

「自分の妹が画像を盗んですまなかった。
彼女は本当は15歳ではなく11歳だ。本当に愚かな事をした。
盗んだ画像は全部削除した。」

との事。

これ、絶対本人の自作自演クサイ。
年齢15なのも多分間違いナイと思うけど。

相変わらず往生際が悪いカンジですが、確認したところ、
確かに自分のも含めなくなっていたのでOKでしょう。

相手側のサイトでなく、自分ちの絵板で警告したのが
返ってよかったかも?

ちょっぴり脅しとも取れる言葉でレスしたつもりなのですが、
ちゃんと伝わったみたいで良かった←この辺が脅しクサイ

何はともあれ結果オーライかな。
posted by ナヲマ at 03:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵チャレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月29日

写真だよ!全員集合〜

最近ヤル気が異常に無くて困ってますナヲマです堕落。
やる事山積みの時に限って、ダメモードに入ってしまうのを
何とかしたいです。ヘタレ。屁垂れぷ〜。


タットゥーの!

絵も描けないので、絵チャで描いた絵を小出しにする始末。
テーマは「女子高生でだっちゅーの」。
スケルソンさんロングヘヤアでマヨナーがショートヘヤァ担当。
何でワシのはいつも肌の色が濃い目なんじゃろか。

腹黒さが滲み出るのか。
液晶画面は黄色が飛ぶので、後でブラウン管で見ると、
黄色人種にも程が有る色に。ぎゃ。
早く17インチモニタに復帰したいですヨ…。


話は変わって、TV等で良く心霊特番とかやってますが、
その中で「出る」と言われる名所でビデオカメラを設置して、
その瞬間を捉えた映像が流れるのを見た事有る人も多いと思います。

自分も2度ほど、それぞれ違う番組で見た事が有るのですが、
大体写っているのは、白い球体だったりします。
何かソレがコロコロ転がったり、部屋の中をフワフワ浮いてたり。

モロ人っぽいのが写ってるのも見た事有りますが、
今回は前者の方で話を進めます。


この日、会社でM口さんが以前バイトしていた友人の
お別れパーティに呼ばれ、宴会の模様を沢山カメラに
収めたそうで、その写真を見せて貰いました。


室内でフラッシュを焚き、至近距離で撮影したにも関わらず、やたらと暗い。
フチが黒く煤けた様になっています。
一部他の人の顔に被り、顔が殆ど見えなくなっている人も。


そして部屋の中には、例の白い球体が沢山浮遊しています。


何か、以前も違う場所で同じメンバーで撮影した時に、
こんな写真だったそうな。


しかも今回も前回も、自分が住んでる市内の飲食店。
どちらも何回か行った事あります。


あんなしょぼいトコに出るのか…。


それとも同じメンバーだから、誰かに憑いているのか


その写真のメンバーが無茶苦茶楽しげなだけに、
落差が激しかったです。

つーか、この類の写真の実物見るの初めてで、
ちょっと貴重な体験でした。
posted by ナヲマ at 03:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月28日

盗人猛々し

2週間使い捨てコンタクトを2週間以上装着してしまいましたナヲマですシパシパ。


以前から、自分のジェットサイトの画像を無断掲載されている
外国のジェットファンサイトの事は報告頂いて知っていましたが、
まー、往々にして良く有る事なので敢えてどうこうしようとか
面倒なので考えておりませんでした。

自分のショボ画像を持っていくなんて、物好きも居るもんだ
ぐらいのレベルで。


が、この張本人、度々日本のジェットサイトさんにも現れており、
自分トコのサイトの掲示板にも宣伝書き込みとかしていくので、
数回警告しましたが、全然シカト状態だったので
閉め出してやりました。

そして先日レンタルしていたお絵描き掲示板が削除され
自分でスキンをいじって再設置した絵板に性懲りも無く
書き込みに来ておりました。

しかも絵を描いてくれたのならまだしも、アップロード画像な上に

「you should put this image on your web site,dont you think?」

とのコメントが。


あつかましいにも程が有ります。

つーか、ぜってー思わねー。思ってやらねー。



良く画像を奪ったサイトに堂々と乗り込んで
こんなコメントを残していけるなあと、
むしろ感心したくなります。

行ってもムカツクだけなので、この人のサイトには
まるで跳ぶ気はなかったのですが、盗まれた画像を
見てやろうと思い、覗いてみました。

すると、有るわ有るわ、日本の絵描きさんのジェットイラスト。

海外は日本と違って、『コレクター』なサイトが多かったりするので、
実はあんまり珍しい光景でも有りません。
しかし、その展示してある画像についているコメントを
読んだ瞬間、滅多に切れない自分の脳内で何かがブツリと
音を立てて切れました。


明らかに自分で描いた絵とは画風が違うのに

「これは私が描きました。」

だの

「この絵は私の日本人の友人のluisaが描きました。」
(本当の作者さんは全然別名)

だの。

単に盗んでるだけじゃなかったのか…。
しかもご丁寧に、ご本人のサインとかを消して、
自分トコの著作権表示をしてたり。

マジかい。


そんな他の被害者の方々のレベルの高い作品に混じって、
自分ちのこのアイコンが置かれていました。

ぱちくりジェット君

それにはこんなコメントが。

「私が作ったアイコンに、daisuke(日本人の友人らしい)が
アニメーションをつけてくれました。」


オイオイ。いつからワシはダイスケになったんじゃ。
しかも全部自分一人で作ったちゅーねん。



凄いねー。こんな見え見えのウソ、すぐバレるって思わないのか?

そしてやはりビジターの方々もバカでは有りません。
掲示板(?)は、彼女の行為に対して批判がつらつらと。
中には他の被害者の絵師さんとお友達の英語が堪能な
日本人の方の書き込みも。

しかし、そんな書き込みにも彼女は

「これは私が描いた、間違いない。もし疑うのなら
daisukeとluisaに日本語でメールすればいい。」

とか何とか。

しかし、そのdaisukeもluisaもどこにも現れてませんよ?
メールアドレスも教えないで、どーやってメールすんの?


往生際悪すぎ。


その子は15歳のスペイン語圏の女の子らしいけど、
こーいうのって、年齢関係ないと思わんか?
人として自分のやってる事に何も感じないのか?

隠れてやってるならまだ罪悪感が有るとも取れるけど、
わざわざ盗んだサイトに来て、自サイトの宣伝や
自分の画像を載せろなんて、良く言えたもんだ。







もう好きにしなよ。







その内誰もアンタを信用しなくなるからサ。









ネガティヴな内容だな。
次回はいつもどおり頭の悪そうなバカ日記でも書きます。
posted by ナヲマ at 03:50| Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月27日

八方塞がり

また右手の調子が怪しいナヲマです懸賞園。
前みたく、筆が握れないわけではないのですが、
力入れるとスゲー痛いです。かなんなぁ。


人工無能チャットの辞書書き込んで、いざサーバに
転送したまでは良いのですが、今回借りたCGI、
辞書ファイルをdbmに変換しないと動かないそうです。


ナニソレ。


変換の仕方を読んでも意味がわからん。
試しに動作確認したら、ぼけ辞書しか動かなかった。
任意のキーワードに反応して答える通常辞書とは別に、
ランダムに答える、ぼけ辞書があるのですが、
丈は終始ぼけっぱなしでした。


そんなにイヤか……。







もうちっと勉強してから出直そうと、気分を変えて
blogのテンプレートいじり。
サイドメニューにカテゴリが無かったので、
スクリプトを書き加えたら、何か上手く動作しなくて
ヤル気なくしました。


どいつもこいつも……。


まだ当分、サイトの更新は滞りそうです。
アホですみまそ。


見られた!

ヒネルさんと、突発絵チャ。
ヒネルさん→「男性」、「冬」をテーマに。
ナヨマ→「女性」、「落ちる」をテーマに。

一応遅刻しそうなので、近道する為にフェンスよじ登って
落ちそうになった女子高生という設定。(判りにくい)

ヒネルさんのは、当初ビョウ付きの皮ジャンとか着てて
パンクぽかったのに、自分の絵にあわせて学ランに
変更してくださいました!
合作楽しいー。
posted by ナヲマ at 03:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵チャレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月26日

おっさん違い

新発売、春のミント習慣なる紅茶飲料を購入、
あんまり美味しくな…ナヲマですパヴァロッティ。


まだ日も出ていない早朝5時ごろ、変な音で目が覚めました。
周りがうるさくてもめったに起きる事は無いのですが、
その音が異様だったせいでしょうか。


「あ゛〜……。う゛あ゛ぁ〜……。」


と何やら呻き声のようなモノが断続的に聞こえます。
しかも、男性の声の様です。

この時、『またか!』と思いました。


数年前も同じく早朝に、我が家と隣家の間に

見知らぬオッサンが一人挟まって呻いていた事が有った

からです。


正確には、泥酔したオッサンが家と家の間のフェンスに
よじ登り、しがみ付いて何か言ってただけなんですが。
実害は無かったんですがね。


そんな事があったので、またどこぞのオヤジが
迷い込んで来たのだろうと思いつつ、トロトロと
まどろみ始めました。


すると次の瞬間、


『フギャー!!!!!』


『モギャー!!!!!』



と大絶叫が。







何のことは無い、オス猫同士の縄張り争いでした。





でも「オッサン」は当たってるな。うむ。


そして、次の日もまだ喧嘩してました。
早く決着つけなはれ。


小っさ!
アニキに頼まれてラグナのエンブレム用に作った画像。
24*24って小さすぎるよん。
『クレオパトラフォーチュン』のパトラ子さん。
posted by ナヲマ at 03:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月25日

ナヲマtheブロッガー

今朝(26日)、起き掛けに紅茶を口に含んだら、なぜか飲み込めなくて
盛大にジーパンの上にぶちまけてしまいましたナヲマです志村けんかワシゃあ!!!

別にムセたワケでもないんですが…。
お陰でジーパンが乾いて紅茶色に染まるのもイヤなので、
濡れてる内に洗ってたら会社遅れました何やっとん。

その前の日は前の日で、絵板でシコシコ描いた絵を
投稿間近で消滅させられるし。


ついてねぇなぁ。


タイトル、何かデスブリンガーとかブローザー・ブロディー
とかに似てる。関係ないけど。

以前ちょっとblogについて話してましたが、
今、この日記をそちらへ移す作業してます。
完了したらココも引き上げます。

楽天自由度低すぎるので、早くオサラバしたいです。
てなワケで。

ただ、blogの最大の特徴である、トラックバックの機能が
イマイチ理解出来てないので、別にblogにする必要性が
無い様にも思いますが、編集作業がラクそうだからまぁえっか。


余裕っチ!

人様がユリちゃん描いてるの見たらムラムラして(嫌な表現)
描きたくなりました。龍虎の拳2仕様のユリっぺ。

後ろに居るのはダンじゃナイヨ。
posted by ナヲマ at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月24日

サル飛び絵っチャん2

朝方エラく冷え込むと思ったら、また雪降りました
もうカンベンして下さいナヲマです末端冷え冷え。


張り切ってお絵描きチャット2日目。
この日も11時より開始。

のっけから唯根さんと2人で、山崎と丈ばっか描いてました。

ナイスコスでーす。山崎さん。

山崎パン屋さん

山崎パン…。フツーに恐すぎ。
恐くて買いにいけません。
丈はきっと何食わぬ顔で買いに行けるんだろな…。
あんたスゲーよ。


リアルタイム漫画の一コマより。
唯根さん山崎担当、ナヲマ東担当。
向こうで寝てるのは秦兄弟。

20点に付き1袋

山崎アンパン祭り。
貰えるのは白いお皿では有りません。激しく危険。ご注意を。


そして唯根さんとの合作!
唯根さん丈担当、ナヲマが山崎担当。
丈めっさカワイイ。嬉々としてます。


いかりや後ろ後ろーーー!

ピンポンダッシュなタックル丈と被害者山ちゃん。
この後、

・山崎にヒット

・東そっこーで逃げる

・山ちゃん追っかける

・蛇使いで捕まり、ギロチン(技名)で処刑

素晴らしい。ハラショー!
でも丈は死なない。不死身。


今度は入れ替わり。
ナヲマ丈で、唯根さん山崎。

睨み合い

ガンのくれ合い飛ばし合い。
眉間に縦じわ入りまくりです。


参加予定だったスケルさんは、事情により欠場。
でも終始一貫して山崎と丈まみれな絵チャだったので、
ある意味難を逃れた気がしないでもないです。


ふー。楽しかった!

結局この日も、終了したのが明け方5時でした。


前日の反省が全然活かされてません。


2日間合計で、半日も絵チャしてるってどうよ。


でもメチャ楽しいので、またやります。
お付き合いいただいたお2人に感謝!!!
我こそは!と言う方の次回参戦もお待ちしております。
いっちょ来ぉ〜い!!!
posted by ナヲマ at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵チャレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月23日

サル飛び絵っチャん

むおー!無駄にハイなナヲマですキクー!

以前、サイトで告知していたお絵描きチャット、
2名のツワモノが参戦して下さいましたー!
まじで誰もこなかったら寒いなーと思っていたので
メチャ嬉しかったです。

いざ11時より開始!

最初は皆どこかギコチなかったんですが(特に自分/汗)
だんだん乗ってきた頃には、こんな素晴らしい作品が!

ファミリー

サカザキ一家。左からリョウ・サカザキ(唯根さん)、
真ん中タクマ・サカザキことMr.カラテ(ナヲマ)、
右がユリ・サカザキ(スケルさん)。
凄すぎます。何か判りませんが凄い。


この後、全消しして何気にスキーヤーを描いたら、
最終的にこんなんなりました。↓

異様な世界

結局自分天狗描いてるし。天狗に捕り憑かれてますが。

こっからそろそろ皆エンジンかかってきたようで、
次なる合作も息ピッタリ。

教育ー!

サカザキ一家と同じポジショニングで担当。
スケルさんのチョイがナイスー!
ていうか、スケルさん、SNK詳しくないのにお付き合い多謝!


そのスケルさんのナヲマ内ヒットはこれ。

むふーv

エエ顔した大門です。タマランです。


デフォ山

唯根さんのデフォルメ山崎。ウメー。カワエー。


そして、この山崎が登場してから、事態は思わぬ方向へと進展します。


何とリアルタイム漫画が始まってしまいました。


あまりに没頭しすぎて、画面キャプチャる事も忘れました。
くぅ。

そして気づいた頃には朝の5時。







6時間耐久絵チャ。







一人自室で怪しく大爆笑しながら楽しく描きました。


つーか、全体的に、描画過程を見てると皆カタチ取るの
早いです。自分、無駄に線多いクセに全然描けなくて
非常に恥ずかしかったです。ハズー!


精進が足りぬわ!(Mr.カラテ勝ち台詞)
posted by ナヲマ at 03:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵チャレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

