2003年11月29日

やっちまった

今日は絵が描けないので、違うカンジの絵で逃げ。
いつものマンガ絵を期待してた人(居るの?)スミマセンナヲマですらんぷぅ。

面長すぎ

性別不明っぽい。うう。


昨日の日記で書きましたが、『魔牙霊』の攻略本を買えなかった為、
ついでに文庫本を買い溜めしておこうと、
池波正太郎と宮部みゆきを漁り。
S・キングは面白そうなの有ったけど、
何かカバーがきちゃなかったのでパス。

で、宮部みゆきは、『理由』という分厚い本(600頁超)を購入し、
帰宅後何気にパラパラと中身を見ていると、何か初めて
見る気がしない。

『アレ?これって未読だよなぁ……』と思いつつも、
やっぱり何かひっかかる。


嫌な予感がしつつも本棚を見やると、









同じものがもう一冊ありました。(しかも既読)









こんなに分厚いの2冊もいらねーよ!
つーか、何で既読の本のタイトル覚えてねーんだ自分!!!

またやっちまった。ダブリ買い。
ダメージデカイです(倒)

前にも一回やってるだけに。
(前はS・キングで。)


やっぱ痴呆……。
posted by ナヲマ at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年04月22日

貯金切れ

毎日通勤電車内で、読書をするのが日課です。
っつっても、ウチからたったの2駅なので、
10分、往復で20分程度ですが。
しかし、これでも結構読めるものなのですよ。
んーで。
宮部みゆきとスティーヴン・キング
(リチャード・バックマン含む)ばっかし読んでたんですが、
最近は池波正太郎にもハマりつつ有ります。
つうか、このお3方の作品の量たるや、尋常では有りません。
頑張ってチマチマと買い集めているのですが、まだまだ
コンプリート出来るのは先のようです。

で、一時期、読むよりも買いまくっていた頃が有りまして、
結構な未読本が溜まって来てしまったので、最近は控えていたのです。
貯金をジワジワと読み潰す状態が去年末位から続いていましたが、
本日とうとう貯金が底を尽きました……。

フトコロも寂しいので週末に古本屋でも行くかな…。

因みにこの三人の中で、それぞれナヲマが好きな作品は、

・宮部みゆき−「鳩笛草」「本所深川ふしぎ草紙」
※長編も良いけど、短編集のが好き。そして時代物も良い。

・S・キング− 「ファイヤスターター」「シャイニング」「刑務所のリタ・ヘイワース」
※宮部みゆきの「クロスファイア」は「ファイヤスターター」の
オマージュっぽい作品ですよね。
「シャイニング」は映画もどっちも好き。賛否両論ですがに。
「刑務所の〜」は映画化されて「ショーシャンクの空に」
というタイトルになりました。

・池波正太郎− 「剣客商売」
※「鬼平犯科帳」や「真田太平記」等も有名ですが、実はまだ
手を付け始めたトコなので「剣客商売」しか知りません(^^;)

上記はあくまでも私の好みなので、あしからず。
お、今日は何かマジメっぽい内容だぞ。
下の日記に比べれば、何でもマジメっぽく見えるか(笑)




コレは、天草輪廻さんのお絵板で描かせて頂いた舞ちゃん。
使いまわしスミマソ。
posted by ナヲマ at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

