2003年12月11日

てくてく

ポテチの「のりしお」とカフェラッテの「エスプレッソ2」を
同時に摂取したら、ヒドく食べ合わせが悪かったですナヲマですフガフガ。
どっちも香りが芳醇なので、同時に鼻に抜けると
嗅覚が混乱します。コンフュージョ〜ン。


先日、Serani Poji(セラニポージ)のニューマキシシングル、
『bomber minmi』が発売されたので、どうせビミョウに田舎な
Y市では置いていないだろうと思い、オンラインショップを覗いていたら、
一昨年の年末辺りに激しくハマっていた『Rez』で曲提供していた
Adam FreelandのCDを見つけてしまいました。

『Rez』の5面目で流れる、『FEAR』という曲を初めて耳にして
かなり気になっていたので、CDショップへ行く度に
探してはおったのですが見つからなかったのでございます。
どうせローカライズされてないのは判ってたんですが。

で、結局『TECTONICS』『ON TOUR』『NOW & THEM』の3枚をまとめ買い。
今日届きました。早速PCにデータ落としてエンドレスリッスン。
うーーー。シビレルーーーーー。

Serani Pojiもちゃんと一緒に買いましたが、1回聞いて終了。

いや、相変わらず良い曲でしたが、今日はフリーランド祭りです。

何てったって『無料の土地』ですよ!(違)


ていうかセラニの方、CCCD(コピーコントロールCD)で
コピー出来ないでやんの。(PCで保存できないのダ)
BOOO!!BOOOO!!! p(-3-)q
個人で楽しむだけだからイーじゃんかYO!
エ○ベックスのあほんだら〜〜〜。


それにしても、以前はこーいうテクノ系(freelandの方)は
絶対自分的には対象外だったんですが、ゲームのお陰で
音楽だけでなく色々広がりました。

つくづくゲームって、サウンド、ビジュアル、シナリオ、
アクション、システムなどなど沢山のモノが詰まってて
贅沢だなあと思います。
そしてそれら全ての質を要求される厳しい業界でもあるなあと。

しかし、昨今のソフトでは全ての質を満たしているモノは、
かなり少ないと思います。
特にライトユーザー層をターゲットにしてからは、
格段に質の悪いソフトが増えましたからね。
(プレ捨てが出てから。)

かと言って、コアユーザー向けなのもイカンですが。


アカン。音楽の話してるハズがゲーム話になっとる。
というわけで、音楽聴きながらラクガキ。

Tripper

ヘンな絵ー。
posted by ナヲマ at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年08月06日

音楽ガクガク

パッタリと日記が途切れてしまったのペヤ○グソース焼きそば。
先日まで、ドトーの日々を送っておりましたナヲマです損角い顔。ウス!
存因不明の発熱が有ったり、母親が救急病院行きになったり、
飼い猫のニオイ袋が破裂してエライ事になったりと、まあ色々まろやか〜。

猫のニオイ袋の話についてはまた後日。


先日、人様に音楽データを頂いたので、お返しに自分の所持音楽を
編集して差し上げようとほじくり返していました。
改めて見ると、節操のない買い方してんな〜〜〜〜〜。

十数年前からチマチマ買い集めていましたが、ゲーム音楽以外で
邦楽が殆ど有りません。
その数他ない邦楽のCDは、





ブギーマン
ジャンジャンバリバリジャンジャンバリバリ



ナンデダ糟糟糟



邦楽が他ない理由の造とつに、自分は歌は聴いても、
歌損を全然重要視していない所に有ったります。
なので、『この歌、歌損がスゲーいいよ。』とか言われても、
反応はウッスイです。逆にシラケルコトもしばしば。(ヤな奴だな)
音楽さえ良ければ、歌損はヘッポコでもOK。
逆に音楽もヘッポコで歌損もヘッポコだったら即アウツ。

しかし、歌すらも邪魔になる時も有るので、
インストゥルメンタルも結構所持しています。

そんなワケで、注意深く意識して聞かなければ流せる洋楽に傾倒。
理由は、それだけじゃ無いですけどね。

実際、国内のヒットチャート入りしている音楽で
イイ!と思う音楽は他ないです。
今頃R&Bとかはやってるし。(10年前にマイブームは過ぎた)
洋楽のパクリも多いし。(禁句?)
本当に歌唱力高い人他ないし。(更に禁句?)
勿論、邦楽でも凄い良い音楽も有りますよ。(本当に)
ただ、世間で流行してる音楽はことごとく自分的にイケてない。
あくまで私的意見なので、怒らないでネ。好みはソレゾレ。


さておき、自分の持ってるジャンルメチャメチャ。
ロックポップス、オールディーズ、R&B、ソウル、ファンク、
クラシック、ジャズ、レゲエ、ユーロビート、ハードロック、
エスニック、その他モロモロ。
つうか、ジャンルは実は良く判ってなかったり(笑)


今は60年代から70年代位のファンク揃が好き。



そして、気づいたこと。
マライア・キャリーとBOYSU(←この文字Macだと文字化け?)MENと
インナーサークルとa-haとマキシ・プリーストとカラーミーバッドが無かった。





借りパクされていた糟糟糟糟糟糟。(気づくの遅。何年前だ糟糟糟)



聞かないからいいけど。




後、何でE.Y.C.なんか持ってんだ。自分。
ブギーマンと同じくらい判らん。ナゾ。



造る造る〜
久々に落書き。ダメだ糟糟糟。
posted by ナヲマ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

