2004年02月26日

ビックリボンバー

今日は風がとんでもなくビュルビュル唸り吹き荒んでます。
そんな中、帰宅して自サイトチェックしたら大破しててベックラナヲマです修理完了。

20日から本日26日の午後2時まで、以前のトライポッドからインフォシークへの
完全統合の為のメンテナンスが行われ、前々回の日記にも書いておった通り、
indexから中へのリンクをミラーサイトへ張り替えるの忘れてた為、
フレームの中に盛大に広告挿入されて凄い事になってました。

今修正作業が完了しました。カウンタは一応元通り動いてたのですが、
アクセス解析の来訪者数を適当に足して設置しなおし。
多かったらスンマセン。少なかったらまあエエワイ。

何かもうカウンタとか要らないかな〜とかも思うんですがね。
キリ番イラスト溜めまくってるし…。(すみません)

……ちゃんと描きますので。


ところで、今は水面下で結構色々やってます。

パンチラ。


今年はかなり忙しくなりそうな予感です。ちゃんとこなせるかしらん。
また結果は追々レポートいたしますです。


関係有りませんが、会社の営業のS村さん。
トイレに行きたい時に、わざわざ

『オシッコ行きたい。』とか言わなくていいです。

大でも小でも報告しなくてもいいです。
毎回この言い回しが気になってしょうがないです。
posted by ナヲマ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月20日

蟹再び

明日から1泊2日で社員旅行逝ってきますナヲマですダリィ〜。
去年と同じ場所だし、(正確には城崎でなくて柴山だが)
折角の休みも職場の皆さんと同じで更に明けても仕事やから実質休み無しやんけ!!!
等とひとりごちてみたり。

2日程、掲示板とメールのチェック出来ませんのでご容赦を。


そして、すっかりウッカリしてましたが、本家サイトのサーバ、
以前の旧トライポッドから完全にiswebに統合する為、
メンテナンスが本日から26日まで行われます。
なので、サイト更新出来ません
日記更新しても、更新履歴としてお知らせできないのでシクヨロ。
後、カウンタ。いくつまで回ってたか全然記憶してないので、どないしょ。

ていうか、メンテナンスの告知が有った時点で入り口からのリンクを
張り替えておくべきでした。
実はこーいう時のために別でミラーサイト常備しておるのですよ。
でもワシの大ポカの為、完全にイミ無し。

ひっそりと日記だけ更新しておきます。
更新履歴いじれないので、直接見に来て確認してくだちい。申し訳ない。


今日は何か絵の題材を思いつかんのと、右手親指をサックリと切ったので
絵描けません。絵無し。更に申し訳ない。
どーでもエエが、右手親指負傷の応急処置に、
会社の救急箱から拝借した絆創膏、

ものっそ正露丸クサイ…。

気づいたら右親指を嗅いでる自分。
そんなに確認作業せんでエエよ自分。
posted by ナヲマ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月08日

やっと何とか

形になりましたナヲマです疲れたにょー。
土曜日2週連続出勤で、折角の休みをデータいじりに費やしてる
人生ってなんですか。ダメですか。

まーそんな感じで頑張ってみましたが、
結構頻繁にエラー表示が出るので不安です。大丈夫か。
これからはこちらで色々垂れ流して行きたいと思いますので
ヨロシクお願いします。


夏コミの申し込み、もう始まっているのにすっかり忘れていました。
人様のサイトへ行って知りました。アブネーアブネー。
と言うわけで、明日早速昼休みにでも郵便局行ってきます。

ああ、メンドクセー。

続きを読む
posted by ナヲマ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月28日

盗人猛々し

2週間使い捨てコンタクトを2週間以上装着してしまいましたナヲマですシパシパ。


以前から、自分のジェットサイトの画像を無断掲載されている
外国のジェットファンサイトの事は報告頂いて知っていましたが、
まー、往々にして良く有る事なので敢えてどうこうしようとか
面倒なので考えておりませんでした。

自分のショボ画像を持っていくなんて、物好きも居るもんだ
ぐらいのレベルで。


が、この張本人、度々日本のジェットサイトさんにも現れており、
自分トコのサイトの掲示板にも宣伝書き込みとかしていくので、
数回警告しましたが、全然シカト状態だったので
閉め出してやりました。

そして先日レンタルしていたお絵描き掲示板が削除され
自分でスキンをいじって再設置した絵板に性懲りも無く
書き込みに来ておりました。

しかも絵を描いてくれたのならまだしも、アップロード画像な上に

「you should put this image on your web site,dont you think?」

とのコメントが。


あつかましいにも程が有ります。

つーか、ぜってー思わねー。思ってやらねー。



良く画像を奪ったサイトに堂々と乗り込んで
こんなコメントを残していけるなあと、
むしろ感心したくなります。

行ってもムカツクだけなので、この人のサイトには
まるで跳ぶ気はなかったのですが、盗まれた画像を
見てやろうと思い、覗いてみました。

すると、有るわ有るわ、日本の絵描きさんのジェットイラスト。

海外は日本と違って、『コレクター』なサイトが多かったりするので、
実はあんまり珍しい光景でも有りません。
しかし、その展示してある画像についているコメントを
読んだ瞬間、滅多に切れない自分の脳内で何かがブツリと
音を立てて切れました。


明らかに自分で描いた絵とは画風が違うのに

「これは私が描きました。」

だの

「この絵は私の日本人の友人のluisaが描きました。」
(本当の作者さんは全然別名)

だの。

単に盗んでるだけじゃなかったのか…。
しかもご丁寧に、ご本人のサインとかを消して、
自分トコの著作権表示をしてたり。

マジかい。


そんな他の被害者の方々のレベルの高い作品に混じって、
自分ちのこのアイコンが置かれていました。

ぱちくりジェット君

それにはこんなコメントが。

「私が作ったアイコンに、daisuke(日本人の友人らしい)が
アニメーションをつけてくれました。」


オイオイ。いつからワシはダイスケになったんじゃ。
しかも全部自分一人で作ったちゅーねん。



凄いねー。こんな見え見えのウソ、すぐバレるって思わないのか?

そしてやはりビジターの方々もバカでは有りません。
掲示板(?)は、彼女の行為に対して批判がつらつらと。
中には他の被害者の絵師さんとお友達の英語が堪能な
日本人の方の書き込みも。

しかし、そんな書き込みにも彼女は

「これは私が描いた、間違いない。もし疑うのなら
daisukeとluisaに日本語でメールすればいい。」

とか何とか。

しかし、そのdaisukeもluisaもどこにも現れてませんよ?
メールアドレスも教えないで、どーやってメールすんの?


往生際悪すぎ。


その子は15歳のスペイン語圏の女の子らしいけど、
こーいうのって、年齢関係ないと思わんか?
人として自分のやってる事に何も感じないのか?

隠れてやってるならまだ罪悪感が有るとも取れるけど、
わざわざ盗んだサイトに来て、自サイトの宣伝や
自分の画像を載せろなんて、良く言えたもんだ。







もう好きにしなよ。







その内誰もアンタを信用しなくなるからサ。









ネガティヴな内容だな。
次回はいつもどおり頭の悪そうなバカ日記でも書きます。
posted by ナヲマ at 03:50| Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月25日

ナヲマtheブロッガー

今朝(26日)、起き掛けに紅茶を口に含んだら、なぜか飲み込めなくて
盛大にジーパンの上にぶちまけてしまいましたナヲマです志村けんかワシゃあ!!!

別にムセたワケでもないんですが…。
お陰でジーパンが乾いて紅茶色に染まるのもイヤなので、
濡れてる内に洗ってたら会社遅れました何やっとん。

その前の日は前の日で、絵板でシコシコ描いた絵を
投稿間近で消滅させられるし。


ついてねぇなぁ。


タイトル、何かデスブリンガーとかブローザー・ブロディー
とかに似てる。関係ないけど。

以前ちょっとblogについて話してましたが、
今、この日記をそちらへ移す作業してます。
完了したらココも引き上げます。

楽天自由度低すぎるので、早くオサラバしたいです。
てなワケで。

ただ、blogの最大の特徴である、トラックバックの機能が
イマイチ理解出来てないので、別にblogにする必要性が
無い様にも思いますが、編集作業がラクそうだからまぁえっか。


余裕っチ!

人様がユリちゃん描いてるの見たらムラムラして(嫌な表現)
描きたくなりました。龍虎の拳2仕様のユリっぺ。

後ろに居るのはダンじゃナイヨ。
posted by ナヲマ at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月15日

四爺愛

腹の調子がすこぶる悪いですナヲマですギュゴゴゴゴ。
職場で冷えたのか〜〜〜?


ところで、そろそろ殲滅されてしまったCGIどもを
復活させねばな〜と思い、手始めに人工無能チャットの
スクリプトを拾ってきて丈の辞書をまた作り直し。
何か今度のは、前のよりちょっとだけ頭が良くなりそうです。

ちょっとだけね。


発言中に言葉を教える事も可能。
「○○=××っておぼえて」と発言すると、辞書に登録されるそうな。

まー、ワシ自身、チャットをそんなする方でもないので、
お遊び要素として置くつもり。っつーか、前も置いてました。

もうちょっと調整に時間かかりそうなので、気長に待ってて下され。


斜め見下ろし型

俯瞰。ニガテ。
なので練習。下手くそだな。
posted by ナヲマ at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月14日

追い付け追い越せ

って追い越すのは仕様上ムリじゃばーんナヲマですハルンケア。
ウチのサイトのリンク、外部から自由に登録出来るのを
置いてるんですが、今日他所様へのリンクを貼ろうと
いじくってたら、管理人しか登録出来ない設定になってて
アワワワワでした。


『ご自分で自由に登録できます』っつーコメントがギャグになってます。


多分前回、ウザイ商用(ダイエットとかコスメとか)のリンクを貼られて、
設定をいじった時に間違えてしまってたみたいです。
もし、自分で登録しようとして出来なかった方がいらしたら
スミマセンでした(汗)

何か他にもダダ漏れっぽくてヤだなー。
気づいた方は、『アホやこいつ!』と笑いつつゼヒご一報をー。


もっと強ぇ奴ぁいねーのか〜?

久々に戦闘服な東を。
線グチャグチャな上に色塗れまへんでした。時間切れ。
posted by ナヲマ at 03:32| Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月04日

シャゲー!!

ああ、今日で休暇も終わりですナヲマです苗、否、萎え。

そしてジェットサイトの更新完了したと思ったら、
50日書き込みしていなかった絵板が無くなってました。
(またか)

グレイトショッキン

で、スクリプトとアプレット拾って自分で設置。
上のはテストで描いたコーンさん。

中々良い感じのスキンを頂いてきたので、画像を差し替えて
旧ジェット風味にしてみました。

背景の黄緑が目に優しくない出来ですが、とりあえず満足。

コマゴマとした素材もプチプチドット打ちながら作成。







結局徹夜仕事。出来栄えはイマイチ。
まあエエワイ。
posted by ナヲマ at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月25日

ハヤリモノ

infoseekもブログやらsendmailやフォーム対応になって嬉しいナヲマですモフフ。
有料サーバの方は、1年間毎に契約更新なので契約切れたら
どっか乗り換えようかと考えてたんですが、存続決定かも。

で、ブログ対応したと聞いて、さっそくMovable Type落として
いじってたんですが、イマイチ構造が理解できてなくてムズイです。
アッチコッチでテンプレート配布してますが、やっぱ自分で
デザインいじりたいので頑張ってベンキョしてみます。
そして、無事カスタマイズ出来たらこの日記もそっちへ
移行するかもしれません。

だって楽天、制限多すぎ。
デザインもそうですが、javascriptまで禁止されてるし。
そんなワケで、今日は一日ブログのタグとスクリプトいじってました。


クリスマス?ナンですか?ソレ?







この時期になると、アッチコッチでカウントダウンイベントの
宣伝を良く見かけるようになりました。

そして、我がY市でも何とカウントダウンイベントが有る事が判明!!!


やるやん!Y市!!!
今までヘボいだの田舎だの言って悪かったヨ!

で、市が発行している情報誌に載っていた詳細にはこう書かれていました。







『Y (市の名前) はとことん踊って年越し』









何?ダンスイベント!?
ちょっとナウでカッコイイヒビキっぽいゾ!












『河内音頭カウントダウンコンサート』

とき:12月31日(水)午後8時〜1月1日(祝)午前0時30分(小雨決行)









…………。


………………。


あー…っと。

いくら何でも世の中には
やって良い事と悪い事が有ると思います。


というか、正気の沙汰とは思えないんですが。







一応Y市は河内音頭発祥の地ではありますが、
(でもオリジナルの正調河内音頭は今のとは全然別物)
盆と正月イッショクタですか。


しかも掲載されていた去年(の物と思われる)の写真には
浴衣に手袋という異様な出で立ちで踊る人々の姿が。

そこまでせなアカンのか……。


クリスマスコンビ

12月25日生まれの2人。
ビリカンさんとロバやん。オメデトウ。
posted by ナヲマ at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月01日

再発

リタイア

サムネイルクリックで原寸表示。
しかもムサイ。
久々にゴリゴリ筋肉描きたくなったは良いのですが、また熱が出ました。
ので中断。ぐはー。
ちょっとずつ描いてく工程を晒すのもオモロイかも。


ところで、前回ちょりっと言ってた自サイトのCGI。







動かないどころか、ファイルごと

ゴッソリ消失してました。








ごはっ。(吐血)





cgi-binフォルダは有るには有るんですが、中身スッカラカン。


サポート事務局に問い合わせてみても、

「ファイルの削除は一切行っておりません」

だってサ。








ローカルで編集してた分はエエけど、投稿型のヤツ、
ログ全部ブッ飛んじまった……。

遊んでくれた人、ゴメンナサイ。


特にジェットサイトの方、CGI以外見るトコ無いし。(死)









どーしよぁーーーーああああああ。









相変わらず体は熱で

ホカホカホカホカしてるしああああ!!














…………………。















今日はフテ寝しましゅ。(Σえええ!!!?)
posted by ナヲマ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月28日

どっこらしょい。

秋風味

昨日、やっとこファイル移動しました。
まだまだいじる所が沢山有るんですが。
とりあえず久々の更新って事で。

それにしても、古いページを今のサイト用に
タグ打ち直してて思ったんですが、
前のソース、まるでテーブルタグの鬼です。

今はテーブルタグ、極力使わないようにしています。
レイアウトとかカッチリ固めるのには便利ですけどね。


ところで、今日CGIファイルが根こそぎ
使えなくなってるのに気付きました。
なんでやねん。infoseekめ。





頭イタイなあー。もー。
posted by ナヲマ at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

