2004年02月24日

カニカニ北近畿(JR西日本)

社員旅行から帰ってヘトヘトナヲマです。
まだ疲れが取れません。やっぱり年じゃな。

そしてなにやら頭痛かったりダルかったり、熱っぽい。まずい。

いや、まあしかし旅行はそれなりに楽しかったです。
東京営業所のK井さんとは、毎日電話で話はしても
こーいう機会が無い限り、顔をあわせることもないし。
おかげで今年は喋りまくりました。






夜中の3時頃まで。






やりすぎ。







去年は明け方近くまでオイチョ株やってて
旅館が賭博場と化してましたので、今年はそれはやめようねって
言った傍から。学習能力無し。


まー、蟹もうまかったしオッケイかな。何がオッケイか判らんけど。


でも暫くは蟹とか海老とか、甲殻類は見たくないです。

いっくぞぁあ〜〜〜!

何か投げようとしてます。
背景も何の効果を狙ってんだか判りません。
posted by ナヲマ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月19日

応挙

今日は念願の応挙展に行ってきましたナヲマです円山ー。
先月から大阪市立美術館で開催していたのですが、
始まってからすぐ行こうと思っていたところ、イキナリ
母親まで行きたいと言い出し、都合に併せてたら今日まで
伸びちまったよコンチクショー。
しかも、アサイチで行きたかったのに、結局現地に着いたのが
3時ごろ。入場制限されて30分待ちの挙句、人多すぎて
満足に見られませんでした。サイアク。
来週の26日が最終とあって、人が多いのは予想できましたが、
今日はヒドかった。
こんなことなら、オカンほっといてでも勝手に一人で行っときゃ良かった。


明らかに来場者が多そうな展示会とかは、会期中日のアサイチに
行くのが常套。昼過ぎると人も多い上に、ガラスケースに
手形とか付いてて見づらくなります。
同じ入場料払うなら、こうなるの判ってて行くんじゃなかったー!

国宝級だから、生きている内にもう見られないかも。
ああ、口惜しい。
後悔先にたたず。はあ。


更に不満を言えば、展示の仕方も悪かった。
解説文は小さくて見づらいし、仕切りが異常に大きくて、
展示物がガラスケースからかなり離れているため、
細部まで見る事は不可。(自分の視力が悪いせいも有るけど)
うう。くやしいので2,500円出して画集買って家で見てます。

切ない……。










アベノへ出たついでにゲームソフトヤケ買い。
今更ですが、『戦国TURB』と『ソウルキャリバーII』。
そう!キャリバー2やっと買ったよ!
価格下がるまで待とうと思ったけど、結局買っちまった…。
キューブ版とどっち買おうか迷ったけど、箱版を。
やっぱりMさん宅で遊ばせて貰った時
経験が有るだけに、画面の一番綺麗なので無いと、見劣り
しそうな気がしたので。後、キューブ持ってないし(笑)

箱版専用キャラのスポーン、初めて使ったけど、カチョイイね。
ネクリッドはまだ使って無い。
とりあえず、持ちキャラの御剣とスポーンでサクッと
アーケードモードクリア。
ウエポンマスターモードは、またじっくり腰据えてやろう。










それでは恒例のキャラ紹介行ってみよー!オイィーッス!

これまたベタな…

名 前:ロイド
年 齢:96歳
クラス:魔術師

黒魔術を始め、あらゆる魔術に精通している。
知識も豊富で村では生き字引的存在。

サガの暮らす村の長老にして魔術師。
実は70年程前にも魔界が開いた時、魔物討伐に赴き
活躍していた事は余り知られていない。
エギルがサガに転生した事にいち早く付き、サガを
陰から見守っていた。
魔界が開いた事により、エギルを開放し、魔物討伐を
依頼する。
マーリンの魔術のお師匠(おっしょ)さん。(マチャアキ風に)


いかにもなジジィじゃー。
posted by ナヲマ at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月02日

夏の思ひ出-その2

ずーっと嫌だった背景色のこの色を変える為に、
苦肉の作。→

gif画像作って背景指定しました。ひとまずこれで落ち着きました。
それでもまだまだライコスに比べたらイッパイ不自由ですが。

さておき、昨日の日記の続き。
上京3日めの8月17日、日曜日。
この日は我が相方で有る、はくろさんと遊ぶ予定で有ったが、
前日お酒で壊れてしまった、ごったさんも参戦。

そのごったさんは、昨晩何とか帰りの電車に乗って頂いたまでは良かったのですが、
自宅最寄の駅を過ぎ、終点まで乗ってしまい、折り返して来たものの、
目的の駅の2駅前で終電は止まってしまったらしいのです。
その後、コンビニで朝まで時間を潰そうとされたそうですが、
結局タクシーで帰られたとのコト。お疲れサマでした…。

翌日の17日は、東京駅構内で待ち合わせ。
はくろさんと合流後、ごったさんが液キャベを片手に現れました。
とてもマズそうに飲んでらっさいました。

この日、自分が新幹線に乗って帰るのを考慮してくれ、駅近郊を中心に遊ぶコトに。
とりあえず、丸ビルへ。
この時、期間限定で「目覚ましてれび」プロデュースの「目覚ましカフェ」が
有ったので、入ってみる。
店内には、番組の10年を振り返る映像等が流れ、メニューも番組出演者の特別メニューが。


どれもいらないので、全員普通のメニューにする。
しかも、食事をとりたかったのに、食事メニューは11時からでないと
オーダー出来ないとスタッフ。

ガッデム。

結局皆液体を摂取。


その後、ビル内でどんな店舗が入っているのかと画像付きの案内を見ていたら、
明らかに高級料理店の高そうな料理に混じって、食材で無い物がパネルに。


高級店舗ばかりが入っている35階のフロアに有るフランス料理店らしいのですが。


何で料理を写さないんだ。

そんなに、この2人は有名なシェフなのか!?

それともただの露出狂なのか!?


全員とても気になったので、35階の現場へ確認に行く事にした。

そしてその店舗の前に行くと、期待を裏切らない…いや、
むしろ期待以上の店構えでした。

残念ながら外観しか見られなかったのですが、壁一面が赤一色に彩られ、
そこにまたしても、あの2人の顔が一杯にビッシリとデザインされています。


この時点で我らの疑問は晴れました。

あの2人は露出狂に決定。


皆さんも、一度丸ビルへお立ち寄りの際は、35階まで足をお運びくださいませ(笑顔)


再び東京駅構内へ戻り、土産店など覗きつつブラブラと。
そこで見つけたズラズレライター
ごったさんがとても気に入っていた様子だったので、日頃の
お礼も兼ねて、プレゼントさせて頂きました。
今はこのかつらの下の地肌が、禿げてきているそうです。
二重禿げ。


その次に、はくろさんのたっての希望で、東京中央郵便局へ。
何でも、ここでは自分達の顔写真を切手に出来るらしい。
しかし、この日は日曜日。やっていない可能性も有る。
とりあえず郵便局まで行って見る。


すると、プリクラのような機械が設置されてい、その横には
係りとおぼしき職員の方が。

早速バカ切手作るぜー!
1シート500円で、80円切手が4枚ついてます。
シートのデザインは4種類から選べます。

ヘン顔作っていざ激写!!!

確認画面を見ると、ヘン顔してるの自分だけ……?
しかも中途半端。

撮り直したかったけど、ソッコーで決定ボタン押されまちた。
この時点で一同死ぬ程笑いまくり。

イキオイで2枚目ゴー!と思っていたら次のお客サマが。
凄く普通に可愛く撮ってました。


さて、気合入れて2枚目!今度はちゃんとヘン顔作るぜ!


と思っていたのに、『あ、写っちゃってた?』的な顔になってしまった。
逆にこれが皆のツボに入ってしまい、またまた大爆笑。
静かな郵便局内に、私らだけの笑い声がこだまするのでした。
その後も笑いがとまらず、とうとうワタスは泣き出す始末。

笑いスギ。


ごったさんにも、コレだけで10年は持つ。と太鼓判を押されました。
ヤッタアルネ〜。

その後は、有楽町まで1駅だけ足を伸ばし、『丸の内さえずり館』へ。

が、定休日が日・祝日でした…。
わざわざ電車に乗って来たのに悔しかったので、近くのビックカメラに入って見た。
品揃えは流石に大阪と違い、充実しておりましたが、やはり値段が
全然お高い。

まず大阪ではありえない値段ですね。やっぱ都心は物価違うわん。


しかし、特価ワゴンを見やると、XBOXのアーケードスティックが1,500円!!?
4,000円は下らないハズなのに〜〜〜!と思い、良く見ると、
DOA3専用でちた。DOA3は数回やって飽きたゲーム。もうやらない。

でもこの際、柄入りだろうが何だろうが使えりゃ良いのでお買い上げ。
思いがけなくデカイ東京土産になりました。あっははは。


そんなこんなで、さんざ歩き回った一日でしたが、とても楽しかったのでした。
遊んでくれた皆さんアリガトー!また来年もヨロシク。
posted by ナヲマ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月01日

夏の思ひ出

何だかアチーですね。秋になった途端真夏日ですかナヲマです。
楽天に越して来て最初の日記です。
前回の日記では不満タラタラでしたが、ログが全部残るらしいので、
ちょっとご機嫌治りました。ウッケケキ。
でも本当は、この背景の色、この色にしたいんですが。
色指定出来るようにして欲しいぬぁ〜。


あ、さて、今更ですが盆休み中の日記でも。
日付変えるのメンドイので、このまんまで。

今年の夏も上京して来ましただヨ。
いつもなら、コミケにサークル参加の為に行くんですが、
今回は関東圏の友人に会いに行くのが一番の目的でした。

でも15日の1日目はコミケに顔出し。一応。
しかし、この日はドシャブリ。
大阪を出る前もドシャブリ。


どうやら、雨雲と共に北上してしまった様です。


既に午前中でズブ濡れ状態でしたが、コミケは軽く流して
(それでも人ゴミで揉みくちゃにされたけど)とっととホテルにチェックイン。
しかし、この日コミケ以外予定を立てていなかった為手持ち無沙汰。
結局秋葉辺りをフラフラと。そこで、GBAの海外ソフトを物色。
『ジェットセットラジオ』のUS版、『ジェットグラインドラジオ』GET。
ホクホクナヲマ。
後は旅の疲れも有り、就寝。

翌日は、ジェッターの聖地、『シブヤチョウ』ならぬ『渋谷』へゴー!

やっぱココも人多い!!!

ひとまず、ゲームステージに酷似した風景を肉眼に納め、ご満悦。
でも雨降ってたのが勿体無かったかな。ち。

4時ごろ、ハチ公前にて友人一行と待ち合わせ。
その中には、ジェットやパンツァーのソフト開発に携わってらした
元スマイルビットの方も。

開発裏話イッパイ聞くゾーーーーー!==3(鼻息)

……と思っていたのに……のに……。
一緒に入ったカラオケでも、その後の居酒屋でも殆ど話せませんでした…。

人見知りしちった……。がっくりこ。勿体ねーーーーー!!!!!


しかし、貰えるもんはしっかり貰ってたりして。
初代ジェット発売前のスタッフTシャツとか、アメリカのイベントで配布してたCDとか、
ステッカーとかバンダナとか……。

スミマセンでした、ポックさん。ダメ人間過ぎ。自分。


殆ど話せなかった中、教えてもらった裏情報。
ビートは、最初、『エレキ』と言う名前だったそうです。
で、イメージして描いてみた。

ビビバリィイィーーーッ

相変わらず直球ですね。
久し振りに描いた絵がコレかヨ。

あ、この日1年振りにお会いしたごったさんは、酒に呑まれて
壊れてしまいました。
コントみたいな酔っ払いっぷり、数年ぶりに見ました(笑)
面白かったけど、危ないから気を付けてネ〜。

長くなったので、凄まじかった3日目はまた今度。
posted by ナヲマ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年07月20日

畜生祭り

アカーン!もう早くも死にかけてますナヲマです。
暑いとか関係無く、変な汗が出たりヤバイです。





……更年期障害……?イヤーッッッ!!!




しかも、何か今日(この日記書いてるのは23日)本社のカウンタ
リセットかかってるし( ̄¬ ̄)
一週間以内に19,000回った気がするんですが、
正確な数字が判らんので、テキトーに直しましたv

多かったらゴメンナサイ。少なかったら、まあええワイ。




で。
先日の日曜日、体調が優れなかったにも関わらず、
りんくうタウンまで足を伸ばして来ました。
普段なら、絶対にそんなトコには用事がないのですがね。

なぜそこまでして行かねばならなかったというと、




ソニックのイベントが有ったからです。(また…)


りんくうpaparaっつう施設の中に、セガワールドが有りまして、
何とそこにソニックが来るんだってー!(壊)

てなワケで、妹のマリアンヌと一緒に電車に乗ってガタンゴー。
到着すると、セガワールドの前に輪投げや、ヨーヨー釣りの縁日コーナー。
そしてソニックぬいぐるみが入ったUFOキャッチャー。
後は、ソニックの人形焼など(笑) こしあんとクリームの2種類。
早速マリアンヌが、1つづつ購入してました。


そして、居たよ!そにっくー!!!!!




古。




って、古っっっ!!!!


11年前の、初代のヤツじゃん、コレ。
しかも、心なしかベコベコです。
空気入れないとダメなんじゃん?

しかし、中に入ってる人がやたら陽気(笑)
一緒に記念写メールしてもらいました。

どっち?
コッチ?

さて、どっちがナヲマでしょ〜。なんつって。
んな事はどーでもええですな。

この後、ソニックのアクションショーが有ると言うので、
期待半分、不安半分で、開演まで待つ事に。

しかし、いざ始まってみると、かーなーり本格的でビビリました!
いや、不安半分だったのは、さっきの古ソネックがアクションするのかと
思ったからです。なは。

実際は、新しい着ぐるみで、アニメと同じ声優さんの声で
台詞を録音したモノを流していました。
結構時間は長めで、30分程有りました。
暑いのに、着ぐるみで激しい動きをされてた中の方々、ご苦労様でした(^^;)


かなり出来のいいエッグマ〜ン
ソニックとエミー
テイルスが写ってませんガ。


でも、エッグマン(悪の科学者)がエミー(ピンクの女の子ハリネズミ)に、


2回もミドルキックかますのは、

どうかと思います。



子供向けじゃないのカ………。


そして、終了後、記念の写真撮影タイム〜!




世界征服じゃ




世界征服の手始めに、

子供を洗脳している所。

ニ見エマスが。

やたらと愛想良かったですねー。




片やエミーちゃん。

世界征服よん




世界征服の手始めに、

外国人を洗脳している所。

ニ見エマセンカ?


その後は、犬・猫と触れ合える、「わんにゃんらんど」でまったりと。

しかし、後日ムリした代償が。ぐふ。
posted by ナヲマ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

