2004年01月12日

回転九行

日記更新とまってしまいました。
ネタ切れ色々何かあったり無かったりナヲマですメェ〜。
先ほど、頂き物の年賀状をまたUPさせて頂きました。
遅くなってスミマセンです。

昨日は久しぶりのイベント参加でした。
よく考えたら去年の5月以来です。なのに新刊無し。
何しに金払って参加してんだかわかりません。情けない。
挨拶に来ていただいた方々有難うございました&すみません。

使いまわし

ペーパーに描いたラクガキ。
新たに絵を描く気力も有りません。ダメすぎ。

イベント当日、本当は薄っぺらでも本を出すつもりでおったのですが、
メインPCの不調により、頓挫。
10月あたりから、チマチマと描きかけてましたが。
色々上手く行かんね。

アナログの原稿も実は描きかけて中断してるのが
合わせると100ページ以上あったりします。
ペン入れほぼ完了していますが、
全て仕上げがめんどくさくて放置。
トーン貼り嫌いや…。

でも今年は何でも良いから本を出すですよ。
何とか現況を打破したいです。
posted by ナヲマ at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年06月25日

明日は我が身…?

ヒデキは脳梗塞だし名古屋章さんは亡くなるしで、
芸能界も良くない事続きですね、ナヲマです。

少し前になりますが、アイコラ画像を収録したCDROMを販売した
27歳の男が捕まりましたね。
こんなもん作って売る男もアホですが、それ以上にアホなのは、
それを購入した奴等だと思うです。



それぐらい自分で作れや。 って思ったのは自分だけ?


いやいやいや、個人で楽しむ分には問題ナイ筈です。


しかしながら、この事件って、いわゆる肖像権だの権利の所有を
侵害した上、それで収入を得ていたから罪に問われたワケで。

同人なぞをやってる自分も、ヒトゴトでは無いな、と。
実際同人は、現在黙認の状態に有ります。
やってる事は、アイコラと何ら変わり無いですしね。
むしろ、それより問題アリかも。

数年前、ポキモンでN天堂さんに訴えられた事件も有った事ですし。
自分、ジャンル的には基本的にギャグしかやらないからと
笑ってもいられません。

気を付けよ。



現在絵は描けないので、ゴソゴソと描きかけのを出してみたり。

再々利用

去年のペーパーに描いたヤツ。何回利用しとるんじゃ…。
posted by ナヲマ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年06月15日

不快指数ってどーやって弾き出すんスか?

余りのジメジメ加減に普通にカビそうナヲマです。

原稿も全然進みません。やべー。
夏コミ落ちたけど、大阪のイベントには間に合わせねばー。
でもヤル気が出ぬ。困った。(困ったじゃねえだろガ)

何気に今「学生丈」燃え。絵板でも中坊とか描いてるし。(下のは高校)

舌が青くなるソーダバー

つか、こんなモン描いてるヒマが有ったら原稿やらなきゃね。
判ってるけどね。判ってますって。

うう。蒸し暑ぃ〜なー。
posted by ナヲマ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

