2004年02月18日

一気見

お久しぶりです胃の腑の調子がイマイチなナヲマです舌白いー。
時々フッとwebから姿暗ましてすみません。
何かコンスタントに物事を続けられない性分でして。とほ。

で、ココんとこ何してたかと言うと、2日間でDVD5本位鑑賞するとか
大いに横道反れてました。

さすがに疲労します。(当たり前)

随分前から人様にお借りしてた分を見なくては、と1本見出したら
アレヨアレヨと言う間に、3本と先日自分で購入した2本を一気に
見てしまいました。バカすぎ。


・ロマンシングストーン
・ナイルの宝石
・天空の城ラピュタ
・ハリーポッターと秘密の部屋
・アマデウス


中々にベタなタイトルが揃ってます。でへ。
上から3本が借り物です。
内2本は「バックトゥーザフューチャー」でおなじみの
ロバート・ゼメキス監督作品。
アレですね、ぜめきっつぁんの作品はエンタテイメントに徹してますね。
冒険活劇の王道です。安心して最後まで見れるっちゅーか。
余計な事考えなくてエエので、これはこれで楽しいです。


そして、自分がジブリ作品中一番好きなのが、ラピュタだったりします。
今後ジブリ作品でコレを超えるのは出ないのでは、とか勝手に思ってたり。
そういえば、誰かが主人公2人の年齢設定がもうちょい上だったら
自分内最強のアニメになってたとおっしゃってましたね。


ワシも同感。


イキオイ余って描いてみた。
でも塗り途中で放棄。

ち、違う…

何か全然別物になりました。ご、ごめんなさ…。


にしても、シータ役の横沢さんの声は最高ですね。
軟弱なブリブリギャルギャルした若手声優に、いい女の声はかく有るべきと
声を大にして言いたいです。

それから、オプションで英語音声も聞いてみました。
自分いつも洋画にしろ邦画にしろ、音声が複数あるときは
必ず両方聞き比べします。後字幕も。勉強になります。

が、この英語版パズーはいただけん!!!
声がいよーに甲高い上に演技ヘタすぎ!!!
どこもかしこも大声出しすぎ。そんなに元気っ子をアッピールしなくていいよ。
ううう。やっぱパズーも田中さん以外は演じちゃダメだー!!!


あ、ポッちゃんとアマデウスの感想はまた今度。
posted by ナヲマ at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。