2004年02月10日

何言っ天然記念物

先日とうとう観念して買ってしまったインクジェット複合機
今日届きましたナヲマですでっへへへ。

定価39,800円の所、祖父マップで台数限定で12,799円だったので即決。
スキャナもプリンタも前のパソコンでしか作動しない上に、その肝心のPCが
もう臨終間際なので、ノートPC、WinXP用にどうせなら便利な複合機に
してしまおうかと。


故障したら全部使えないっつーデメリットと紙一重ですが。






すゎて。この日記のネタの採用頻度、恐らく現時点でNO1の人物であろう、
勤務先の後輩、M口さん。
昨年の10月末より入社して、早いものでもう3ヶ月が経ちました。

が、事務経験皆無、接客業等も経験されなかったせいか、未だに
電話応対が満足に出来ません。
作業は全然問題有りませんが、どうも彼女の弱点は、圧倒的な
語彙力の欠如と文章構成力の無さ。
それと咄嗟の判断力。すぐにパニックになります。


『オマエが言うなよ』とのツッコミが方々から今入りましたが、
こんなワシでもそう思うほどですから、とにかく深刻です。

しかも、一応直接業務を指導しているのはワシです。
ヒジョーにまずいです。

教えても覚えてもらえないなら、どうやったらよいのでしょう?
資料も自分が持ってない様な詳しいのを、専務から貰ってたり、
かなり羨ましいのですが。

どうも彼女はあまりそれらを見てないみたいです。
見てても全く覚えてなかったり。

自分も時間割いて、事務マニュアルとか作ったんですが、
そこに書いておいた事を、何回も質問されたりすると萎えます。
そしてその度に教えても、次にはまた忘れてたり。


サスガに会社側もこの事態を重く見たらしく、社長やら専務直々に指導を。
ここ1ヶ月程、周りからやかましく同じ事を言われ続けて、何かオオゴトに。

普段のほほんとして、中々に憎めないキャラの彼女もココまで言われたら
そーとーへこんでるのでは無いかと、ちょっと心配でしたが。

そして、彼女の本心を聞く機会が有ったのでそれとなく質問。







M口さん:『確かにかなり凹みました。でも専務がずーっと喋ってると、
口の端に泡が溜まっていくので、それを見ると気になってイライラしました。』







あんさん、大物や。


そんだけ余裕ありゃ心配ないね。

……。

心配して損した……。


そして、その後『泡を見ないように頑張ろう!』と誓い合ったのでした。




随分前にスケルさんと絵チャした格闘家。
空手(スケルさん)vsキックボクサー(ナヲマ)。




間違い探し。
posted by ナヲマ at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。