2003年11月30日

魔牙た祭改め

隔週だけど休みが日曜だけって結構ツライかもナヲマですメゲ。
しつこくシナト描き。クリックで全身画像ナリ。

CLICK THIS IMAGE!

世界広しと言えど、こんなにシナト描いてるのはワシ位だろう。







そんなシナト好きか、自分。







つうか、今絵描きの題材としてかなりオモロイんですよ。
シナトブーム?

まあその内飽きると思うので、生温かい目で見守ってやって下さい。

それにしても、普通の立ち姿ってムズイ。
動きある方が、自分的には描きやすかったり。


後、色。未だにサブのノートPCで描いてるので、正確な色が判りませむ。
タブもintuos2じゃなくて、favoだし。
しかも、ナゼかブラシストロークにタイムラグが有るので
メチャクチャ描きにくいです。(ワンテンポ遅れて表示される)
何か線もストローク早すぎたら、付いて行けないらしく
カクカクしてたりするし。


それでも絵は描くぞい。
絵描き好きだーん。下手の横好きやけど。

……そいや、今日1回しか食事摂って無い…。(ダメ人間)
posted by ナヲマ at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年11月29日

やっちまった

今日は絵が描けないので、違うカンジの絵で逃げ。
いつものマンガ絵を期待してた人(居るの?)スミマセンナヲマですらんぷぅ。

面長すぎ

性別不明っぽい。うう。


昨日の日記で書きましたが、『魔牙霊』の攻略本を買えなかった為、
ついでに文庫本を買い溜めしておこうと、
池波正太郎と宮部みゆきを漁り。
S・キングは面白そうなの有ったけど、
何かカバーがきちゃなかったのでパス。

で、宮部みゆきは、『理由』という分厚い本(600頁超)を購入し、
帰宅後何気にパラパラと中身を見ていると、何か初めて
見る気がしない。

『アレ?これって未読だよなぁ……』と思いつつも、
やっぱり何かひっかかる。


嫌な予感がしつつも本棚を見やると、









同じものがもう一冊ありました。(しかも既読)









こんなに分厚いの2冊もいらねーよ!
つーか、何で既読の本のタイトル覚えてねーんだ自分!!!

またやっちまった。ダブリ買い。
ダメージデカイです(倒)

前にも一回やってるだけに。
(前はS・キングで。)


やっぱ痴呆……。
posted by ナヲマ at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年11月28日

GOIN’ ON

今日は調子に乗って4コマ等描いてみましたナヲマですモガ。
魔牙霊づくしの日記で全然興味無い人には面白くも
何とも無くてすみません。
↓クリックで読めますです。

Click!!!

相変わらずベタですな。


さて、本日攻略本の発売日だったので、書店へレッツラゴウ。
2件程覗いてきましたが、見事に空振り。


さすがY市。期待を裏切るヘボさ加減。


そもそもXbox関連の本自体が希少。
くそう。

また休日買出しかな。こりゃ……。とふぉふぉ。
posted by ナヲマ at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年11月27日

まんまと。

今日も結局、混豪山行きましたが、神呪玉見つからず。
30分無駄に遊んでしまったナヲマです骨折りゾーン。


ミカヅチ一族の頭領、クスノキさん。

……牛?

敵だけど、こーいうアツイ系のキャラは自分的には
好感持てますです。

それにしても、ノートPCで絵描くの慣れてきました。
嬉しくない……。


ゲームの方、結局2回目ウロウロしても、神呪玉の在りかが判らぬ。

神呪玉(しんじゅぎょく)とは、このゲーム『魔牙霊』に於いて、
かなり重要なアイテムで、これをオロチに装備する事で、
シナトの剣技が増えたり、オロチ攻撃に付加能力をプラス出来たりと、
戦闘が有利になるワケです。
そして、自分好みにカスタマイズ出来るのであります。


でも手に入らなかったら、カスタマイズもクソも無いんですがね。


やっぱし明日(28日)発売の、攻略本買えって事でしょうか…(汗)

商売上手め。
posted by ナヲマ at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年11月26日

一進一退

ヤッタアルヨ〜〜〜!!!!!

やっと108体倒したアルヨ〜〜〜!!!!!


歓喜ナヲマですむせび泣きズズズ(鼻すすり音)。

『魔牙霊』、まじで投げ出しかけてたんですが(-_-;)
何か今まで、どうも攻撃ボタン(Bボタン)のタイミングが
悪かったらしく、目押しの感覚が少し判って来たら、
俄然戦闘がラクになりました。

後、位置取り。
これが非常に下手くそなので、マメに動けば全然ダイジョビでした。


アクションゲーの基本中の基本とか言っちゃイヤン。


で、メデタク次のステージ、混豪山(こんごうさん)へ進み、
ザコどもを蹴散らし、ボスのクスノキも首尾良く倒し、
四神獣の麒麟も倒し、30分程かけて、晴れてステージクリア!!!
1ステージ長い……。(ぼそり)


で、ワールドマップに戻り、乱波からの報告書に目を通す。

ふむふむ。何々。


………うむ。


…………ん?


んん?


んんんんん〜〜〜!!?


『狂乱の神呪玉の気配が混豪山から完全に消えたとの報告が…』










なぁにいいいいぃぃぃ〜〜〜!!!!!!!?

もっと早よ言えや!!!!!
わーん!!!


アイテム取りはぐり。ミ〓■●_


一度取り損ねたアイテムは、2度と取れないのでした。
もうちっと考えろー。マイクロのボケー。(言いすぎ)


自分の殻に閉じこもるシナトさん。

鬱。


やり直し確定。
やるせない………。
posted by ナヲマ at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年11月25日

騙し騙し

ナゼだか今日はメインPC様のご機嫌がよろしかったので、
騙し騙し絵描きソフト固まりつつも根性でラクガキしました
ナヲマですビクビクリ。

で、画像データアップした直後に固まりました。

シーン……。

まさに『一仕事終えたから休むぜ!』てなカンジ。
アイタ。

↓その本日の『一仕事』

誰?

何か別のキャラ描くつもりが、ワケ判んなくなったので、
もうどーでもエエワイ。


ところで、本日会社の経理のS本さんが、単車で通勤途中
車と衝突事故に遭われ、お昼頃に出社されました。
不幸中の幸いで、打撲だけで済んだようですが。

で、事故の一部始終を聞いた後、新入社員のM口さんが一言。









『S本さん、車に轢かれたんですか?』








…………。


車に轢かれてたら今頃出社されてませんてバ。


やばい。
かなりオモロイです。M口さん。
でも、人の話はちゃんと聞こーね。
posted by ナヲマ at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年11月24日

年中行事?

メインPCがもうかなり末期ですナヲマですshoooot。
やぱし自作はダメなのか…。
すぐにフリーズして使えない。
HD内には、あ〜んな絵やこ〜んな絵の恥ずかしいデータが
ワンサと入っているのですが。
つうか、昨日の日記の描きかけの絵もその中だっつうの!

うあああ。何か年末年始はPCブッ壊れが恒例行事に
なるのか〜〜〜!!!?<去年も壊れた


魔牙霊。もうかなり戦意喪失です…。

効クーーー!

こんなかっこ悪いシナトは、I・YA・DA!!!
ちゅっか、ワシのプレイでしか見れないと思います。
ある意味貴重。ふ…。ゲロに惨敗だぜ。


何か絵もまともなのがノートPCでは描けないので、
どうしたもんかと悩み中。


本日のオマケ。

ぶっさいくなヲトメ

我が家のドブ姫サマ。ご満悦の様子です。
posted by ナヲマ at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年11月23日

一人まがた祭り

何となく新規テーマ作ってみましたナヲマですグヒ。
人様のテーマで自分ばっか書くのも気が引けてきたので。

とりあえず、前々回のヒドイ絵をクリンナップ中。

色黒

原寸です。前のを解像度上げて書き直し。
何か色黒になってしまいましたが。
完成したら本家の方にでもUPするかもです。


さて、ゲーム本編(魔牙霊)の方はと言いますと、
ものすっごい序盤で止まったままです(寝)

自分、こんなにヘタクソやったっけ?っつーくらいに。
死にまくり。

これではクリアなんて一生出来んかもしれん……。
話進めたいねんけど。
悔しいので、誰か代わりにやってみせて下さい。とほほ。

因みに恥ずかしくて言いにくいのですが、詰まってるのは
羽黒山の2回目、神呪玉を取りに行くトコ。
敵を108体倒すヤツです。90体までは何とかいけるのですが、
その頃には体力が虫の息。勿論回復アイテム全部取ってコレです。

かれこれ5回位挑戦してるんですが…。情けない。

のっぺら坊と泥田坊なんかキライじゃ〜〜〜!うあーん!
posted by ナヲマ at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年11月22日

まがたまり

折角の3連休も、結局ゲーム(主に魔牙霊)やって
終わりそうな気配がぎゅんぎゅんしますナヲマですブッチャー。

ハタから見るとこーだよなぁ…

シナトの額に付いてるの(「マヒトツの面」というらしい)、
使用法はこんなカンジ。(こんな事思ってるかどうかはナゾ(笑))
遠距離のターゲットにオロチを飛ばす時に使います。
でもこの間は無防備なんだよネ。
敵の攻撃喰らっちゃうし。
後は、イズモの機関とお話しする時にも使用します。
ココでゲーム序盤のムービーが見られるよ。


それにしてもこのゲーム、取っ付きにくい感が否めません。
最初の方は、攻撃の術(すべ)が少なくても簡単ですが、
2面目、3面目以降からは流石に主人公の攻撃力の弱さに苦戦します。
オロチに依存してもちょっとツライ。
回復アイテムが少ないのもキツイ。


自分がヘタだと言われたらそれまでですが。


それから、ザコが無限に湧いてくるのも頂けない。
それで経験値が入るなど、成長要素になれば
話は変わって来ますが、そうでもないし。
(ステージを進め、アイテムを入手する事で成長する仕組み)
チュートリアルとか丁寧に作られている割には、
ゲーム的にはシビアかも。

それから、オロチを使った敵への攻撃を重ねていくと、
オロチの狂乱ゲージが溜まり、一杯になったら『狂乱』攻撃
いわゆるバーサク攻撃が出来るのですが、
これも発動してから攻撃に入るまでが長く、
そのエフェクトの間はなぜかスローモーになり、
敵の攻撃を喰らいやすかったり。
無敵になってくれたら嬉しかったんだけど。
ゲージが一杯になっても、一定時間使用しなければゲージはカラッポに。
使いたい時まで取っておけたら良かったのに……。

逆転技としてビミョーに機能していないところが痛い。


まだ言うほど進んでないので、ここで評価を下してしまうのは
いかがかと思いますが、とにかく惜しいゲーム。
折角ここまで作りこんでんだから、もうちっとシステムを
練って欲しかった。

とりあえず、ヘタなりに頑張って進めようと思います。

初回生産分のみ5,800円なので、興味有る人は今の内にドゾ。
(通常は6,800円)
自分はセガダイレクトで5,220円で、更にポイント使った為、
送料等も含め、4,500円程で購入しましたけど。


後、ゲームはその人その人で感じ方や興味の対象が違ったりして
当然の物なので、他人の評価を参考にして買わないほうがええよ。

特にファ○通はアテになりません。企業絡みとかも有るし。
殿堂入りステッカーとかソフトに貼って有ったりしますが、
アレも大きなお世話です。
最終的には周りがオモロイと言っていても、
自分が実際に遊んでみて面白くなければそれはそれで駄ゲーだし、
逆にどんなにクソゲーと周りに言われていても、
自分が遊んで楽しければそれでオッケーだと思います。

詰まるところ、実際にプレイしなきゃ判らんつー事ですね。
本来ゲームってそんなモンじゃないんですかね。
だから、ワシの日記もテキトーに読み流して貰えると嬉しいです。
posted by ナヲマ at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年11月20日

魔牙霊ってます

結局日付超えちゃったぞなもしナヲマですモフ〜ン。
もう、1日跳んじゃったけどいいや。
毎日更新しても内容が面白くないし。


とうとう、『魔牙霊(まがたま)』届いてしまいました。
『O・TO・GI』は、やっぱり四天王戦で詰まったまま。
ぐぬぬぬ。

で、触りをプレイしただけなのですが、
同じ和風アクションでも、御伽とはまた違った
楽しさですね〜。
まず秀逸なのがグラフィック。とにかく作り込みが凄い。
後、アクション。
簡単操作ながら、ナカナカ多彩な攻撃が出来ます。
二刀流がカチョイイ。
そして、やはりゲームに深みを持たせているのが、
オロチちゃんですね!愛いヤツ。近う寄れ。


で、主人公のシナトさんといつも一緒のオロチちゃんをば。

とりあえず〜


何かLANの調子がおかしくて繋がらないので、
またまた頑張ってノートPCで描きました。
色はきっと凄い事になってるんだろな・・・・・・。
それにしてもヒデェ絵だな。色も時間ないので適当塗り。
この絵、その内クリンナップしてちゃんと描き直したいです。
シナトの刀は、刃が弧を描いている侍ソードっつーより、
直線的な忍者刀に近いですね。
アクションも忍者クサイし。

マイクロも良い感じのソフトが増えてきて嬉しいよん。
posted by ナヲマ at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年11月18日

困ったちゃん(2)

前回の日記のような理由で、とりあえず絵ナシですナヲマですコロポックル。

今までの日記を読んで下さってる方は、もうご存知かと思いますが、
自分は結構ゲームソフトをバンバン衝動買いしています。
後、文庫本。給料の大半はこんなんに注ぎ込まれてたり。

他にも色々有るのですが、中でも困った衝動買いの
マイワースト3に入るのが、美術関連の資料などです。
(画集などは除く)
書店に陳列して有ると、どうしても欲しくなってしまい、
購入するのは良いのですが、これらの本って、今までに
フルに活用された事が有りません。

パースの解説書とか、民族衣装の資料とか、
世界の文様辞典とか、レタリング本とか、
武器資料集とか、魔術資料とか。

何か3行目が美術関連で無い気がしますが、
多分気のせいでしょう。


特にここの出版社のは、思わず欲しくなる本がよりどりみどり。


で、この手の本は、通常の書籍よりもお値段が張るのです。
なのに殆ど活用されていないという。

でも自分にとっては、眺めてるだけで楽しかったりするので、
結果的にはムダじゃ無いのかもしれません。

今は廃墟の写真集が欲しくてしょうがないです。(懲りてない)

そういえば、初代「バイオハザード」(ゲームの)で、
ルーン文字を解読する謎解きが有りましたが、
部屋の中からヒントを探せば解ける仕組みに
なっているのにも関わらず、
ルーン文字辞典を見て自力で解きました。

唯一役に立った瞬間。(しかもあんまイミないし)
posted by ナヲマ at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年11月17日

困ったちゃん

今日は絵描きソフトが、かつてない強制終了の仕方をして
かなりビビリまくってるナヲマですウォーでガンス!

今までは、作業途中にイキナリ固まったり、
「このソフトの応答が有りません」とかいった
アラートが出たりしてから終了していたのですが、
今日のは、パレットをクリックした途端、
作業画面が消滅しました。

やっぱ、そーとーヤバいんでしょか……。


それとも今日はソフト使うまでも無いこんなラクガキしたからでしょか……。

色んなイミで
posted by ナヲマ at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年11月16日

工員屋の如し

タイトル、一発変換したらこうなりました。
いつもながらIMEはあほぅですねナヲマですパペッチポー!

back

背中ムズイの〜。
何かガタイの良いムスメゴになってしまった。
水泳部って事にしておこう。


さて、会社ではそろそろ年賀状の準備を始めました。
もう一年も終わりか……。

で、宛名ラベルを作成して、貼っていくのですが、
得意先のお店で、居酒屋さんとかも多いので、
結構笑える屋号(店名)が有ったりします。

『輩(やから)』とか。
ここから問い合わせの電話とか有ったりしたら、


『輩』サマ


とお呼びしないとやっぱり失礼でしょうか…。


他にも『ごはんやさん』サマとか。


まあ、そんな事はさておき、全部で4000枚くらい有るので
ちょっと逃げ腰です。ぐあ。

何とか今週中には片付けたいですよ。

そして自分の年賀状も今年(いや、この場合来年になるのか)
こそ、早めに!!!


……


………


ムリかな…やっぱ…。
posted by ナヲマ at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年11月15日

I’m pissed off :@

worgon.net
wcwrak.org
pxiycr.org
yaxyax.biz
dnocla.org
iraira.biz
luckyds.net
locoloco.biz
lzrgxk.org
jcsonfr.info
gumdom.net
frefre.biz
j-dx.com
i-mr.com
wowowo.ddo.jp
xscank.org
distnce.biz
smtick.biz
iceplin.info
xbockth.info
p9en.jp
jxriver.org
wcwrak.org
pureheart.jp

以上。

8月辺りから携帯に送られてきた
エロメールのドメイン晒しでした。

ああ。ウゼー。
内容は大概下らないフレーズと、
エロサイトのアドレス。

そして金貸しのアドレスも。

誰がアクセスするかYO!!!

受信拒否するのも10件までしか登録出来ない上、
仮に登録したとしても、ロングメールは拒否出来ないという
何ともイミのないシロモノ。
いくら受信料無料でもウザいもんはウザい。

それから激しく謎なのは、送信元のアドレスが
自分のアドレスのヤツ。
何か他に自分のアドレス悪用されてそうな気がするな〜。
あー。マジウザい。


しかし、こーいう奴らがはびこるのは、需要が有るから。
心当たり有る人は、ボられない様、ホドホドにね。
posted by ナヲマ at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年11月14日

あともうちょい

今日も寒いですが、明日は更に寒くなる様ですね、
変温動物ナヲマですガタブルガタブル。

モシャモシャ

シュテンドウジ(酒呑童子)さん。
敵ながら人気キャラなので、新作にも出てくるみたいですが。

つーか、またモシャ……。
ディテールが良く判る資料が無いので
(ゲーム画面だと静止画無いし)
どーしてもこーなっちゃうんだよ〜〜〜。(イイワケ)

コレはメインPCちゃんで描きました。
前の安倍晴明、やっぱりブラウン管モニタで見て
ひっくり返りました。何じゃあの色は。ひどすぎ。


御伽、やっと後残すところ2面となりました。
最後はボス戦。
1面前は、お約束の四天王対決。(中ボス連続戦闘)

が、この四天王戦で詰まってます。
初回は、ラクラク1匹目撃破したのですが、
次の戦闘へマップ内移動中に、うっかり奈落へ落ちて
死にました(吐血)←うっかりすぎ。

で、それ以降、フツーに戦闘しても勝てません。


何かハマっちゃったらしいです。がくり。


早よ終わらな、

20日に『魔牙霊』が届くんじゃーーー!!!(ロクデナシめ…)


うう。ガンバロ。
posted by ナヲマ at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年11月13日

ボケと突っ込み

テキストのみだと、日記何日でも書けそうですナヲマですプチパリッ。

会社で、社長と設計士の方(両者共に60歳超)が、
世界情勢について熱く語っているのを横目に仕事をしておりました。

話題は主にアメリカがイラクへ派兵した事について。


設計士『アメリカは結局、フセイン政権まで口出しせん方が良かったんちゃいますか。』

社長『そうですな〜。ビンラビン倒したらそれで手を引いてたら良かったんですな。』


ワシ(心の声)『ビンラディンやろ!』


社長『しかし、これでまたテロも増えるでしょうな。』

設計士『アメリカもエエ標的の的ですね。』


ワシ(心の声)『標的の的って何やねん!

腹痛が痛いと一緒やんけ!』



設計士『しかし、今度は原発狙われたらひとたまりも有りませんな〜。』

社長『ソ連のチェルノイみたいに。』

設計士『そうそう、チェルノイ。』


ワシ(心の声)『チェルノイってドコやねん!

チェールーノーブーイーリー!!』



……とまあ、いつもの事なんですが、どうにも高齢の方は
横文字に弱い様で。


しかし、帰宅してワシが発言した内容にねこまから
どう反応して良いか判らんと言われました。


『車の中カラッポやのに、誰もおれへん。』


……やっぱり末期ですカ…。
posted by ナヲマ at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年11月12日

ABOAB

日記、せっかく追い付きそうになってたのに、
またしても間があいてしまいましたナヲマですごっつぁんです。

新入社員のM口さん(某喧嘩十段「ごっついタイガーバズーカじゃ!」と同じ苗字。)
分かりにく……↑
より、ひょんな事から血液型の性格診断の本をお借りしました。


自分、B型なんですが


コレ、当たり過ぎ。


性格診断が凄いのか、自分が生粋なB型過ぎるのか
どっちか判らんのじゃけども。(何語)

「すぐ怒るけどすぐ治まる」とか
「夏休みの宿題は最後にまとめてする」とか
「直感で生きてる」とか
「物に執着しない」とか
「かばんには不要な物が入ってる」とか
「あまのじゃく」とか
「ピンチの時の集中力は凄いけど持久力が無い」とか
「興味の有る事と対象外ではやる気が違う」とかとか。







全部心当たり有りまくり。







結構ほっといて〜的な内容が多い気もするけど……。

基本的に楽観主義でマイペース。
笑う事と笑わせる事が好きみたい。
でも、これが逆に癪に障る人も居てるねんなぁー。

向いてる職業が芸術家とからしい。
ひたすら自分の好きな事だけに打ち込めるからだって。

むー。自分的には趣味と仕事は一緒にしない方が
エエと思っててんけど……。

まあ所詮は大きく4つに大別しただけの話なので、
鵜呑みにする事は無いんですが。


ところで、この本、全部読了したのですが、
O型が何か一番ヒドイ言われ様でした。
(権力に弱いとか、人の上に立ちたがるとか、
人を自分の意に従わせようとするとか…そういった類の)


筆者は何かO型の人間に怨みでも……?
posted by ナヲマ at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年11月11日

OTOGIり

相変わらず御伽で遊んでますナヲマですズビズバー。
やっと3分の2くらい。後7面でクリアです。

優男・・・ん?

ノートPCで描いてるので、相変わらず作業しづらいです。
もう途中で放棄したのがアリアリと。
後、やっぱし色。テキトーに塗ってるので、正確な色が
判りません。ブラウン管で見たらひっくり返りそうだな。

新作に登場する、安倍晴明さん。
何か、この人ムービー見たら声が女性だし、
ワシの思い過ごしかも知れませんが、さりげに
胸んトコにボリウムが・・・・・・。(どこ見とんねん)


どうですか。皆さん。


安倍晴明って実は女性?


それとも、

黄泉津比良坂姫(ヨモツヒラサカノヒメ)


と同一人物…?
(いや、多分違うから)


関係有りませんが、自分が良く買出し(ショッピングでなくて)に
出かける阿倍野(大阪市阿倍野区)。
地名の由来は安倍晴明のアベノらしいです。
『晴明通り』とかいう通りもありますし。

そんだけ。
posted by ナヲマ at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年11月10日

OTOGIってます

今日(11/14)、『O・TO・GI-百鬼討伐絵巻-』
オフィシャルサイトに行ったら、イッパイ更新されてて
ビビリましたナヲマですデストロォ〜イ!

ちょっと触発されて、頑張ってノートPCで絵描きしました。

やっぱパワー型

ていうか、またしてもモシャ。
むしろトレースに近い気も・・・・・・。


とりあえず、ソフト発売までに、プレイ途中の
初代『O・TO・GI』を頑張って進めています。
過去のステージで遊びすぎて、レベルが勝手に
ズンドコ上がって難易度ヌルくなってしまってますが(^^;)

やっと半分以上進みました。(遅)

何か新作は、総勢6名のキャラが使えるようですが、
やっぱワシはパワー型のライコウ多用しそうだーん。

物理攻撃&ゴリ押し万歳。


ま、やってみないとわかりませんがね。


うお、何か日記追いつきそうになって来ましたね(笑)
暫く絵描かなかったからかも。
posted by ナヲマ at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年11月09日

忙しかった日

前回のジェット話のついでにココも(笑)
音が出るので注意だすナヲマですデデッデ!

ジェット関係でもコレは手出さなさそう〜。
スロットはちょっと・・・・・・。


この日は朝から、色彩検定の3級受けてきましたよん!
しかし、生来の方向音痴により、危うく試験に遅れる所でした。
会場に辿り着くまで凄い迷いました・・・。情けない。

何とかギリギリ滑り込んで、70分。
手応えとしては、落ちてても受かってても納得、
ってカンジなんですが。
あんま真剣に勉強してなかったし。(オイオイ)

何にせよ、結果が出るのは12月下旬。
それまでいつもどおりゲームでもしてます。


帰宅後は、選挙の投票に行ってまいりました。
しかし、今回は『自民党vs民主党』みたいに言われてますが、
ハッキリ言ってこれってマスコミが煽った結果なんじゃん。
とか思いますヨ。


いつも報道番組とか見てて思うんですが、日本の政治不信の
原因の一部を作ってんのはテメーらマスコミだろう、と。
大概内容を見ると批判であったり、皮肉であったり、
発言の揚げ足を取ってみたり。
それよりも、主にどんな事が政治として行われているのか、
そういう情報をストレートに、更に噛み砕いて判りやすく
視聴者に提供するのが本来の職務じゃねぇのか、と。


最終的に判断するのは国民なんだから、いらんイメージを
植えつけて欲しくないんですよ。
だから、メディアの責任って言うのはとても重いと思います。


ワイドショー(余談ですが、ワシはワイドショーなる番組は大嫌い。低俗で。)
のわけの判らんコメンテーターも公共の電波使って
適当な発言してんじゃねぇ。


後、今回選挙権持ってて投票所に行けるのに選挙行かなかった人。
色々生活の中で不満言ってるなら選挙行きなされ。
誰に入れたらいいのか判らんとか、政治の事は判らんとか
そんなんは言い訳に過ぎん。
情報はこのネットにも沢山転がってます。
より良い生活を送りたかったら政治に参加しなさい。
1票って、凄い大きな力なんだから。
状況が変わらないのなら、自分達で変えなくては。


何もせずに文句言うヤツが一番嫌い。


最後凄いエラそう。
そーいや4月の選挙の時の日記も同じような事書いたね。
posted by ナヲマ at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

