2003年10月31日

やっとー

本日11/9を持って、10月の日記最終ですナヲマですチェストー!
溜まった日記を書くなんて、小学校の夏休みの宿題以来ですがな。

flame

過去にブルーの部分だけ塗って放置してた(またか)データを
見つけたので、ゴニョゴニョ落書きを描き足してみました。

青い炎みたいなので、ガスが燃焼してるっぽいです。ナハ。
前回大口叩いた為、手の練習を……。(情)
posted by ナヲマ at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月30日

所詮わしゃあ

悪人ヅラ

イェアー!半裸マンセー。(イキナリ)
日記では久し振りに丈描いたナヲマですパッキュンパッキュン。

基本的に日記には描かない方向だったのですが。
(理由は本家サイトで描きまくってるから)
前回に引き続き、露出度高いし。
ていうか、この男は年中無休で半裸ですね。

……。

よっしゃー。(何が)


今回は、『気持ち俯瞰気味で振り返り』という
ムズイ角度で描いてみました。







案の定失敗です。


もーええねん。(フテ寝)


後、手にバンデージしてないのはわざとです。
手が描きたかったんじゃよ。

ワシの勝手な持論の中に、「手の描き方で画力を推し量る」
つーのが有ります。
そこそこ顔は描けてるのに、手が不自然だったり
ちゃんと描いてなかったりすると、見ていて興醒めするのは
ワシだけでしょか。
体が描けていないのは言語道断。


まあ、未だに満足に描けてないワシに言われたくは無いでしょうけど。





えーサテ、いよいよ明日(11/9)試験です。
こんなもん書いとる場合やあらへんねんけどー。
息抜き。ちゅー事で。
posted by ナヲマ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月29日

おひたしブリ

何や、このポージングは…

袖し振りにカラーイラストですよ、ナヲマですヨォ〜メェ〜ン!
気付けばもう11/7。追い付くどころか、フツーに更新すら出来てねぇYO!!!

何かねー。もーホント色々有りすぎて、ダミだー。
明後日いよいよ試験だしぃ〜!ぎゃー。

なので、今回のイラストも夏ごろに描いて放置してたのに塗り塗り。
15分くらい。今見ると結構笑える。何だコレ……。

つぅか、いつにもまして日記じゃない内容なんスが。
とりあえず、またその内吐き出します。色んなモノを。ゲロリと。(汚)
posted by ナヲマ at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月28日

フンガー。

ネコンーコ地雷に次ぐ新兵器、ネコゲロ爆弾投下で
居間のワイドテレビが死の淵を彷徨いました。
(丸1日マジで写らなくなった/汗)
今日、奇跡の復活を果たしてホッと一息ナヲマです。
次はどんな手で攻撃をしかけて来るのかと思うと
戦々恐々ですな。うひぃ。


前回、あんなオチにしてしまいましたが、
実は更なる展開が。


click!!


何でもがっつくんじゃ有りません!めっ!


と言うことで、サン○イズの富○監督作品に
良く見られた技を使わせて頂きました。













収拾がつかなくなったら、

とりあえず○っとけー!














……所詮わしゃあこんなレベルです。
ていうか、ギャグ畑なのネ。
posted by ナヲマ at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月27日

つd…

大変じゃ〜!皆の者ぉおおお〜!

ついに、


ついに!!


光吉猛修サンのソロアルバム

出るアルヨ〜〜〜!!!!!















誰じゃ、ソレは。







とか、またいわれそうですが。


2回説明するのもメンドイので、興味有る人は
過去日記見るヨロシ。

さっそくご注文。楽しみダスな。うけけ。


さて、一応毎日更新に追い付くつもりでいるので、
11月入ってしまいましたが、10/27の日記ですよ。
前回、羽根を叩き折られたドラゴソ(「ン」じゃなくて)は

結局こーなりました






………。


野生の王国。
posted by ナヲマ at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月26日

続くねん

29日は朝から猛ダッシュしたり、会社でパソ置き台に
膝蹴りかまして痛かったり散々なナヲマですタイヤキーッ。

で、これは30日の深夜に書いてたり。
毎日更新に追い付こうと必死です。
果たして追い付けるのかドウカ。(ヒトゴト)
下のサムネイルクリックでデカ画像じゃばーん。

click

今迄で一番コマ数多いです。(死)

え、このマンガもどきの最大の見所は、


描く度に違うドラゴソと棍の太さ


でしょうか……。


後、ヒジョーに判りにくいのですが、サガが棍でしばき折ったのは、
ドラゴソの羽根部分です。

憐れなドラゴソ。


あ、それと24日の日記で拓斗さんの事を、拓人さんと間違えて
書いてしまいました。ていうか、今までずーっと間違えてました。
さっき気付いた……(大汗)。
修正したら、また新着扱いなるので、ここで訂正。
スマンです。


思い出したので追記。
この日(26日)キャリバー2で、デフォルトで使用出来るキャラ、
アーケードモードオールクリアしました。
ウエポンマスターは、まだにゃり。
posted by ナヲマ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月25日

続くんじゃ

残業だったり、仕事自宅に持ち帰ったり、
新入社員さんに業務教えたり、検定の勉強だったり、
身内(っつっても遠縁だけど)に不幸が有ったりと、
近頃せわしないナヲマですブリッツボール。

本家サイトで毎日更新と豪語しておきながら、
間が開いちまったよアハハン。
前回の日記で、25日の分も意地でも書くとかぬかしたので、
意地でも書きましたコノヤロー!

というワケで、何気に連載風味なマンガ。
クリックで拡大よ〜ん。

click me!

う〜ん。要修行。
posted by ナヲマ at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月24日

再び続き

イラストでなく、マンガではテーマにそぐってませんか、そうですかナヲマです。

先日本サイトの掲示板で、拓人さんよりオリキャラに
好評を頂けたので、調子に乗ってまた続きもどきを
描いてみました。

はっきりいって、重いです。
クリックで拡大表示ナリよ。

click to large image

因みに原寸だと

こんなカンジ。


今回はツール色々使って見ました。
集中線のペンの「抜き」とかも細かく設定できて
中々エエカンジです。

シュシュっと


しかし、たったこんだけ描くのに時間かかり過ぎた…。
お陰で毎日更新ならず。
でも今日(25日)の分も後で意地でも書こう。







……ヤケクソかぃ。
posted by ナヲマ at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月23日

ラストーん。

昨日色彩検定の受験票が来ましたーヤバイヨヤバイヨ(出川)ナヲマです。
頭入らねー。泣いても笑っても後2週間。ガムバリマッスル。

今日は残業しても仕事が終わらなかったので、自宅に持ち帰り
資料作成中。うあー。間に合うんかーい。

何か色々切羽詰りまくり。


さて、もうそろそろバストショットばっかで、
絵的に飽きてきたので、残りのキャラ一気に紹介。
これで打ち止めです。

年齢不詳

名 前:ショウ
年 齢:不詳
クラス:賢者

この世界のみならず、魔界にも詳しい。
あらゆる物を見通す千里眼を持つ。

青年の風貌だが、年齢は不詳。
先の魔物討伐の時もロイドと行動を共にしている。
常に的確な判断を下し、進むべき道の指標となっている。
サガとマーリンが旅に出る時に、ロイドより真っ先に
ショウのもとを訪れるように指示される。
ここで、2人に最初の試練を与えられ、結果的に修行を
受けた事になった。
彼の言動には、本気か冗談か判らない部分が有る。


ガン黒

名 前:フォモール
年 齢:不詳
クラス:魔族の長

魔族を意のままに操る。
今は好んでこの姿を取っているようだが、
変幻自在の為、実際の姿は不明。
この世界を支配しようとしている。
エギルとは、旧知の仲の様であるが…。


以上。主要キャラオシマイ。
ここまで設定作っておいて、実はマンガ描く気は
無かったり。話長すぎて描けそうもないよん。

次からは、もっと動きの有る絵を描きたいです。
posted by ナヲマ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月22日

被害甚大

ぎゃー!とうとう地雷踏んじまったナヲマですぐふぉ……っっ。
[地雷]→猫のンーコさん(8月23日の日記参照)の事。

先程、他に飛散している地雷も撤去して来ましたが、
思いのほかダメージでかいです。暗闇に、しかも人間様の
厠の前に設置しておくとは、卑劣ナリ。
設置後、間も無かったらしく、ほんのり柔らかかったです。

敵ながらアッパレ……。がくり。





相変わらず日記の誤字やら、タグの記述ミスやらが見つかって
修正しております。注意力が足りんのか、一発OK少なすぎ。
修正はエエけど、やっぱりその度に新着扱いになるのが
気に入らんーーー!こればっか言ってますが、ホントに
何とかしてくれりょ、楽天サンーーー。

実は、初期の日記の画像リンクURL、トライポッドのまんまなので、
年越したらリダイレクトされなくなって表示出来なくなります。
修正作業したいけれど、数が多いだけに大量に新着扱いなるのに
気が引けて、躊躇してます。
うあー!助けて〜〜〜ポパ〜イ!!!





んだば、キャ紹。(更に略)

紅一点

名 前:ティフェレト
年 齢:140歳
クラス:精霊使い

エルフ族の少女。精霊を召喚、行使出来る。
見た目は10代のそれだが、長寿の種族の為100歳を裕に超えている。

元来エルフ族は多種族と交流を持つ事を好まないが、
彼女は例外で、旺盛な好奇心を押さえきれず、
良く一人で外出しては、人間の生活を覗いたりしていた。

過去設定では、森の泉で水浴びをしている所を
通りがかったサガ達に目撃されるという、往年の少年誌等で
良く見られた、余りにも王道過ぎる内容の為、
変更したい気分で一杯だったりなかったり。(どっち)
華奢で可憐な外見と違い、直情型で猪突猛進型。


やっと出たよ、女性キャラ!!!


……でも主要キャラでは唯一の女性だったり(滅)。
今見ると不毛なマンガだなあ……。
posted by ナヲマ at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月21日

やべー。

今朝軽〜く金縛りに遭いましたナヲマですバインドー!
何年振りや。つぅか、そんなに疲れてんのか。
いや、むしろ


憑かれてんのか……?











イィィヤァーーー!!!









最近、PCさんがやばいです。
スイッチ入れて1回で起動しません。時々フリーズするし。
しかも、WIN98から2000にOS入れ替えてからバックアップ
取ってません。ていうか、取れません。
CDRW積んでるんですが、ドライバが対応してるのが98まで…。
今クラッシュされると、トテモトテーモ困ります。

早く外付けでも何でもエエから買わなね…。
後、HDDも前の40GBがぶっ壊れてから、10GBで
応急処置したまんまなので新しいの欲しいし、
メモリ増設もしたい。256じゃコミスタつらいっぽい。

また金要るYO!!!


さて、今日は初めてテーマ選択してみました。
ていうか、元々絵日記なんで今更なカンジですが。

とりあえずキャラ紹。(略)

愛してナイト(騎士[古/クサ])

名 前:ティン
年 齢:23歳
クラス:剣士(元聖騎士)

大剣を得意武器とする大男。
庸兵として様々な戦場を渡り歩いている。

かつて某国のパラディン(聖騎士)であったが、
遠征中に一個師団が何者かによって壊滅させられると言う
事件に巻き込まれる。
かろうじて一命を取り止めたが、彼は目撃した事を
一切語らず、祖国を捨て庸兵へと身を転じた。

森の中で傷つき倒れていた所を通りがかったサガ一行に
助けられる。
その後、パーティに加わる。
無口な為、彼の身には過去や行動目的も含め謎が多い。

しかし、圧倒的なパワーと多人数を相手に闘う混戦に
強い為、戦力としてはかなり頼りになる存在である。







甲冑が有り得ないダメさ加減ですヨ…。


蛇足的追記:
前の日記に出て来た描きかけの絵は
このキャラです。
posted by ナヲマ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月20日

活禁

会社の行き帰りで読む本が文庫本から検定のテキストに
変わって早や半月、既に活字禁断症状が出そうなナヲマです略してカツキン。
テキストも活字には変わり無いのですが、やっぱ物語読むのとは
違いますかラー。

本来なら、いつもどおり文庫本を読み進めていたら、
今ごろまでかかっていたであろうページ数の本でしたが、
(S・キングの『ローズマダー(上下巻)』)途中でテキストに
切り替えたら、きっと話の進行が気になるに違いないと思い、
半月前に一気読み。読了しました。
なので、今は買い置きの本が有りませぬ。
それが今になってジワリジワリと禁断症状ぽくなって来ました。
試験は11月9日。ぐぬぬ。耐えるのだ。ワシ!


ほりではキャラ紹介ー。(前置きの文句にやる気が無くなって来た)

三白眼

名 前:ニィル
年 齢:20歳
クラス:シーフ(盗賊)

旅人や金持ちから盗みを働く事を生業としている。
身のこなしが素早いだけでなく、体術にも秀でている。
得意武器は、ダガー及び投げナイフ。

若干16歳の時から、盗賊団の頭を勤めている腕利きのシーフ。
旅路についていたサガとマーリンに盗みを試みるがアッサリ失敗。
しかし、彼等に直感的に一攫千金のニオイを嗅ぎ付け、
密かに後を付け続ける内に、いつの間にやらパーティの一員に。
性格はお調子モノだが、いざという時に機転が効く。
後にサガの喧嘩友達となる(笑)

三白眼キャラです。見たまんまの性格やな。


今日はキャリバー2で、ネクリッド、タキ、タリム、カサンドラ、
ユンスン、ラファエル、キリク、シャンファの8人でアーケード
モードクリア。1回クリアするのに3〜4分とは言え、
さすがに疲れました……。
posted by ナヲマ at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月19日

応挙

今日は念願の応挙展に行ってきましたナヲマです円山ー。
先月から大阪市立美術館で開催していたのですが、
始まってからすぐ行こうと思っていたところ、イキナリ
母親まで行きたいと言い出し、都合に併せてたら今日まで
伸びちまったよコンチクショー。
しかも、アサイチで行きたかったのに、結局現地に着いたのが
3時ごろ。入場制限されて30分待ちの挙句、人多すぎて
満足に見られませんでした。サイアク。
来週の26日が最終とあって、人が多いのは予想できましたが、
今日はヒドかった。
こんなことなら、オカンほっといてでも勝手に一人で行っときゃ良かった。


明らかに来場者が多そうな展示会とかは、会期中日のアサイチに
行くのが常套。昼過ぎると人も多い上に、ガラスケースに
手形とか付いてて見づらくなります。
同じ入場料払うなら、こうなるの判ってて行くんじゃなかったー!

国宝級だから、生きている内にもう見られないかも。
ああ、口惜しい。
後悔先にたたず。はあ。


更に不満を言えば、展示の仕方も悪かった。
解説文は小さくて見づらいし、仕切りが異常に大きくて、
展示物がガラスケースからかなり離れているため、
細部まで見る事は不可。(自分の視力が悪いせいも有るけど)
うう。くやしいので2,500円出して画集買って家で見てます。

切ない……。










アベノへ出たついでにゲームソフトヤケ買い。
今更ですが、『戦国TURB』と『ソウルキャリバーII』。
そう!キャリバー2やっと買ったよ!
価格下がるまで待とうと思ったけど、結局買っちまった…。
キューブ版とどっち買おうか迷ったけど、箱版を。
やっぱりMさん宅で遊ばせて貰った時
経験が有るだけに、画面の一番綺麗なので無いと、見劣り
しそうな気がしたので。後、キューブ持ってないし(笑)

箱版専用キャラのスポーン、初めて使ったけど、カチョイイね。
ネクリッドはまだ使って無い。
とりあえず、持ちキャラの御剣とスポーンでサクッと
アーケードモードクリア。
ウエポンマスターモードは、またじっくり腰据えてやろう。










それでは恒例のキャラ紹介行ってみよー!オイィーッス!

これまたベタな…

名 前:ロイド
年 齢:96歳
クラス:魔術師

黒魔術を始め、あらゆる魔術に精通している。
知識も豊富で村では生き字引的存在。

サガの暮らす村の長老にして魔術師。
実は70年程前にも魔界が開いた時、魔物討伐に赴き
活躍していた事は余り知られていない。
エギルがサガに転生した事にいち早く付き、サガを
陰から見守っていた。
魔界が開いた事により、エギルを開放し、魔物討伐を
依頼する。
マーリンの魔術のお師匠(おっしょ)さん。(マチャアキ風に)


いかにもなジジィじゃー。
posted by ナヲマ at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月18日

年末商戦

前に書いた日記の誤字を少し修正しただけで、
沢山の人が見に来てくれて、ちょっとビビりましたナヲマです。
ていうか、マジでこの日記の新着機能考えたほうがエエよ。楽天さん。
一度書いた日記の修正は新着扱いするなー。ヽ(#`皿´)ノ


話は変わって、そろそろ年末に向けて、ゲーム会社が
忙しく新作を打ち出してくる季節になってまいりました。

とりあえず、箱ユーザーの自分として気になっているソフトは
コレ
『魔牙霊(MAGATAMA)』。オモシロそげ。

年末じゃなくて来年になってしまいますが、
コレなんかも興味アリ。
『ファントムダスト』。ムービーがカチョイイ。
何より超能力を駆使すると言うコンセプトがイイカンジ。

来年といえば、待ち遠しいのがコレ
『トゥルーファンタジーライブオンライン』。
タイトル発表されてから随分経ちますが、やっと来年の春頃に
発売ですね。これの為ならXboxLIVE買う価値有ると思います。


とにかく最近特にXboxのラインナップにイキオイが無いので、
頑張って欲しいところです。もっと会社の方が積極的に
やってくれないと、ユーザーとしても応援しづらいですから。

後は、やっぱソフトのタイトルを充実させて頂く事。
マシンスペックだけは、現行機種中トップクラスなんだから、
バンバン出しておくれ。と言うことで。







さて、こっからは引き続き自分のオリキャラ紹介のコーナー。(コーナー化するのか!!?)

600歳

名 前:エギル
年 齢:約600歳
クラス:魔導士

ルーン魔法を基軸として、黒・白・召喚等
多岐に渡る魔術を行使できる。

太古より転生を繰り返して来た為、正確な年齢は不明。
サガの肉体に転生するも、何者かの手により封印されていた。
魔界が開くと共に魔力が大気に満ち、またロイドより
サガにもたらされた水晶がきっかけとなって封印を解かれた。
但し不完全な為、数分しか具現化出来ない。(良く判らん設定)
魔族を率いる長である、フォモールと因縁を持つ。
性格は傲慢で大雑把。
年を取っている割には意外と単純なので、乗せやすい(笑)。






……やっと3分の1終了。(え?)
posted by ナヲマ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月17日

続き

明日(正確には今日[土曜日])も仕事なのに
相変わらず夜行性ナヲマですネコビーム。
妹が何故か、珍しく食玩を買って来てくれた。
ベアブリックのソフビ入りラムネ。

ワシ、別にベアブリック集めてないけど。

と思った矢先、そういえば去年の夏に、カルペスヲーターの
おまけベアブリ目当てで5リットルくらい飲みまくってた事を
思い出した。わはは。

どーでもいいけど、このソフビ、座りっぱじゃねえか!
駆動しなきゃベアブリじゃねいやい!


ずーっとココんトコ、白黒ばっか描いてますね。
楽しいんですよ。トーン手軽に貼れる(?)のが。

しかし、さんざっぱらこのソフト(COMIC STUDIO2.0)の事
ベタ誉めしといて言うのもなんですが、初めてマンガ描こうと
思ってる人にはオススメ出来ません。

なぜなら、コレはあくまでもアナログで表現する事を
デジタルで再現出来るようにしたソフトだからです。
やはり、未経験の方は、アナログである程度のレベルまで
描けるようになってから、このソフトを使用された方が絶対良いです。
でないと、このソフトの機能の真意・真価が判らないと思います。


……上手く説明出来切っていないのが情けないですが(汗)


とりあえず、昨日のキャラ紹介の続きでも。
ていうか、これなら暫くの間ネタに困らないので
全員紹介してしまおうかしらん(^^;)

ベタだ

名 前:マーリン
年 齢:17歳
クラス:魔術師

主に攻撃魔法(黒魔術)を得意とする。

インキュバスと人間のハーフ。
女性と見紛うばかりの美貌の持ち主。
忌み子として、生後すぐに洗礼を受け、孤児院へ。
母親は孤児院へ預けた後、失踪したため不明。
サガとは同じ孤児院で兄弟同然に育つ。
性格は常に冷静沈着で、至って温厚。
しかし、一旦本気で怒らせると中々治まらない。
魔物の血が入っている為、魔力に長けている。
ロイドに師事し、魔術師となる。
サガと共に魔物討伐の旅へ。
単細胞で血気盛んなサガを上手くサポートしてくれる。


まあ、やっぱり中学生のk(略)
posted by ナヲマ at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月16日

逆行

ここ数日、やたら眠いですナヲマですシャゲー。
今日はムショーにTHE DOOBIE BROTHERSが聞きたくなってしまった。
でも10年くらい前に、レンタルCDをカセットテープに
ダビったヤツしか無い上に、カセットプレイヤーを
持っていない事に気付いてショッキン。

どうしたもんかと考える事数分。

良く考えたら殆ど使っていないウォークマンを所持している事を思い出した……。
これも約10年前に買ったやつだけど、本当に使わなさすぎ。
一時期友人に貸していたほどだし。

で、早速電池入れて聞きました。
音悪。でも懐かしい。
他にもNEW KIDS ON THE BLOCKとか、G-CLEFとかも持ってたんだ…。
そして、何故か堀内孝雄(笑) 2本も有るし。


中学の時描いてたマンガのキャラ描いたり、昔の音楽聴いたり、
最近懐古趣味に走ってる…?


ついでなので、キャラ紹介でも。

何か顔違う…。

名 前:サガ
年 齢:16歳
クラス:モンク(僧兵)

武器は戦棍。僧兵のクセに刃物も使う。
回復魔法もちょっと使える。

赤ん坊の時に捨てられていたのを心有る人に拾われ、孤児院で育つ。
9歳の時、村の長老にして魔術師のロイドに自分が古えの魔法使いの
転生した姿だと言う事を知らされる。
それが証拠に右手の甲に"イングズ"のルーンが現れ、
そのルーンを唱える事によって、数分間だけ古の魔法使い
"エギル"と入れ替わる。(この辺の設定が笑える)
時を同じくして、魔界の扉が開き、各地で魔物が人々を襲うようになっていた。
ロイドはエギルに魔物討伐を依頼、エギルは"3年後で有る事"と、
宿主であるサガに"低級な魔物を倒せる程度の戦闘能力を身に付ける事"を
交換条件として引き受ける。
因みに入れ替わっている間も、サガとエギルの記憶が無くなる事は無い。
(転生ちゅーより、1つの体に同居してるカンジだな…)
エギルとの約束の3年後、12歳の時、同じ孤児院で育った
マーリン(魔術師)と共に魔物討伐の旅にでる。







………………。











まあ、中学生の考えた事ですから。


アリガチな話やな。


ところでこの日記のカウンタ、本家サイトよりゴリゴリ回ってるんですが…(汗)
posted by ナヲマ at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月15日

タイヘンタイ

某無駄知識番組で、今まで常識だと思っていた事が
雑学として登場し、あまつさえ審査員(?)がビビっていると
激しく萎えるのは自分だけですかナヲマですバケラッタ。


今日は人生で初めて変態さんから電話を頂くと言う、
貴重な体験をしました。しかも会社で。

現在、事務で正社員募集の広告を出しており、就職希望の
電話が何件かかかって来てますが、基本的に30歳位までの
女性を必要としております。
本来は雇用機会均等法に抵触するため、年齢の指定は出来ても
性別は指定は出来ない事になっています。
当然広告の方にも性別指定は有りませんので、1件男性から
電話が有りました。
その時は経理の方が電話を取られ、丁重にお断りされました。
そして自分が取った電話も、また別の男性からのモノでした。

とりあえず、前例に則って丁重にお断り差し上げる事に。


ワシ『大変申し訳有りませんが、女性以外はお断りさせて頂いております。』

男『はぁ。そうですか。……あの、事務以外で営業とかは…』

ワシ『現在の所、事務以外では募集させて頂いておりませんが。』

男『残念だぁ〜。そちらで働きたかったぁ〜〜〜…。』









……何じゃコイツは!?


仮に面接OKだったとしても採用かどうか

まだ判らんっちゅーの。



しかも最初から声が不明瞭でナニ喋ってるか聞きづらい。
ハッキリ喋れよ。とか心の中で思いつつも、相手はまだ
引き下がる様子が有りません。


男『そちらの会社では、何を主にされているんでしょう。』

ワシ『主に業務用の厨房機器の製造をしております。』

男『具体的にどういった。』

ワシ『レストランなどの調理場等で使用するような大型なモノですが。』

男『ああ〜。いいですね〜。』


等々、一体何がいいのか分かりませんが、
内心もう就職の用件じゃないので、そっちの目的は
済んだやんけ!と思っていました。
けれども、そこは会社のイメージも有るので邪険には出来ません。
ウチの製品を購入してくれる訳でも有るまいし。
冷やかしならカンベンしてくれ。こちとら忙しいんじゃ。
仕事の手を止める事になるから余計イライラします。

そして、上記の会話は普通に見えるかもしれませんが、

この男、心なしか喘いでいます

最初、声が不明瞭だと思ったのはこのせいだったのです。
はぁはぁ言いながらどーでも良い質問ばっかして来やがります。


テメー、人の声で勝手に○いてんじゃねーよ!!!!!(怒)

つか、電話してくるトコ間違ってんだろが!!!

※○★∞の+÷√に■▽×って◎△すぞオルァ!!!



流石に会社なので滅多な事は言えませんので、
早々に失礼の無い様にお断りして受話器を置きました。

そして、数分後にまた電話。
むかつくことに、広告掲載した番号はフリーダイヤルだしなあ。

その上、タイミングの悪い事に人事担当は面接中。


男『すいません。もう少しだけ、もう少しだけ質問したいんですが。(はぁはぁ)』


聞いてくる内容自体は、普通なので更にタチが悪い。
もうかなりウザイので返事もそこそこに


ワシ『すいません。忙しいので失礼致しまーす。』


ガチャリ。









この時は怒り心頭だったんですが、暫くしたら妙におかしくて
笑いが込み上げて来ました。


ホンキでバカバカしい。


またしつこくかかってくるかな?と一応覚悟はしていましたが、
3回目は有りませんでした。

世の中には色んな人がいるんですね。


あ、今日病院で検査の結果を貰いにいきましたが、至って正常。
結局またしても微熱の原因は分からず終い。
色々スッキリしないなあ。
posted by ナヲマ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月14日

マンガ応用編

今日は急激に気温が下がって11月上旬並みの気候
だそうですナヲマですボンバイエ。
寒くなると動けなくなる変温動物なので(爬虫類)
返って微熱治さないほうがええんと違うんか。


本日は、今までの作業の応用編を。
デジタルで製作したメリットを生かして
せっかくだから(ひつこい)遊んでみようと思います。


まず、フキダシの中身を後からいくらでも変えられるので、
この中に違うセリフを入れて見ましょう。

皆さんもご一緒にお考え下さい。

皆さんならどんなセリフを入れますか?


とりあえず自分は、こんな事を喋らせてみました。






一気に緊張感が増したと思いませんか?






そうなると、当然この後の展開も変わってきます。






こんな風に。







ドラゴンよりリアリティが有る分、コワくなりましたね。


むしろ、コチラの方が自分らしい作品になりました。






いや〜。デジタルの力ってホンットに凄いものですね。(違)
それではまた来週〜(^^)/~~~
posted by ナヲマ at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月13日

マーんがっ!(こ○わりクン)

この日は出かけようと思っていたのに、大雨洪水警報で
外出諦めましたナヲマですフォース!


12日の日記でイミ不明な展開のマンガもどきを
描いてしまい、一体ナニを「ブッ倒す」のか
気になっている人がいらっしゃるかもしれないので
(殆ど無いと思うけど(-_-;))せっかくだから
俺はこの赤い扉を…じゃなくて、続きもどきを
描いてみまちた。
またまたクリックすると拡大画像が見られます。

クリックで拡大画像


今度こそ続かない…。

ていうか、何だこの未知の生命体は。


ドラゴ………ンンン?


ちゅうか、

ドラゴンなんか描けるかーーー!!!!!(逆ギレ)


今回が初描き。ダサいデザインだ。
とりあえず、『今度こそ』とか言っていたので、
一度対戦したのでしょう。
カッコ悪い容姿なので、ザコのちょっと強い位のレベルかと。


かなりぞんざいなペン入れですが、縮小したら分かりませんな。
posted by ナヲマ at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月12日

マ…ンガ?

引き続きコミスタでラクガキナヲマです。
ところで今日は暑いですね〜。
相変わらず体温37度有るので、余計に暑いっちゅーんじゃい。


コミスタで、マンガらしい物を描いてみました。
しかし、使い方がイマイチ判らんので(特にコマ割り)
エライ時間かかりましたが、こんなのでけました。
画像をクリックすると、拡大画像が見られます。

クリックで拡大画像













……かねーよ、こんなの。


一応自分のオリキャラだす。
中学時代にノートマンガとか描いてた時の(笑)


これ、原寸だとこの大きさ。

デカ。

画像ばっかで重くてごめんなさい。
ナローバンドユーザーに厳しいワシ。

しかし、一通りの作業は試したので、大体判ってきました。
後は、作業に慣れられれば時間短縮出来るんですが。
こんな事してるヒマが有ったら、検定の勉強せなね…。

あ、そうそう、追記。
10日の日記で言ってた、パワートーン。
現在コミスタに対応しているのがver.3。
自分が所持してるのはver.1.5。
ずーっとシリアルナンバーを紛失してて、
本日メデタク発見されたので、インストールしてみたら
ファイルの形式自体が変わっていたので、結局無駄な
買い物になってしまいました。ぐほ。
photoshopのプラグインで使うのもなあー…(凹)
posted by ナヲマ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

