2003年07月20日

畜生祭り

アカーン!もう早くも死にかけてますナヲマです。
暑いとか関係無く、変な汗が出たりヤバイです。





……更年期障害……?イヤーッッッ!!!




しかも、何か今日(この日記書いてるのは23日)本社のカウンタ
リセットかかってるし( ̄¬ ̄)
一週間以内に19,000回った気がするんですが、
正確な数字が判らんので、テキトーに直しましたv

多かったらゴメンナサイ。少なかったら、まあええワイ。




で。
先日の日曜日、体調が優れなかったにも関わらず、
りんくうタウンまで足を伸ばして来ました。
普段なら、絶対にそんなトコには用事がないのですがね。

なぜそこまでして行かねばならなかったというと、




ソニックのイベントが有ったからです。(また…)


りんくうpaparaっつう施設の中に、セガワールドが有りまして、
何とそこにソニックが来るんだってー!(壊)

てなワケで、妹のマリアンヌと一緒に電車に乗ってガタンゴー。
到着すると、セガワールドの前に輪投げや、ヨーヨー釣りの縁日コーナー。
そしてソニックぬいぐるみが入ったUFOキャッチャー。
後は、ソニックの人形焼など(笑) こしあんとクリームの2種類。
早速マリアンヌが、1つづつ購入してました。


そして、居たよ!そにっくー!!!!!




古。




って、古っっっ!!!!


11年前の、初代のヤツじゃん、コレ。
しかも、心なしかベコベコです。
空気入れないとダメなんじゃん?

しかし、中に入ってる人がやたら陽気(笑)
一緒に記念写メールしてもらいました。

どっち?
コッチ?

さて、どっちがナヲマでしょ〜。なんつって。
んな事はどーでもええですな。

この後、ソニックのアクションショーが有ると言うので、
期待半分、不安半分で、開演まで待つ事に。

しかし、いざ始まってみると、かーなーり本格的でビビリました!
いや、不安半分だったのは、さっきの古ソネックがアクションするのかと
思ったからです。なは。

実際は、新しい着ぐるみで、アニメと同じ声優さんの声で
台詞を録音したモノを流していました。
結構時間は長めで、30分程有りました。
暑いのに、着ぐるみで激しい動きをされてた中の方々、ご苦労様でした(^^;)


かなり出来のいいエッグマ〜ン
ソニックとエミー
テイルスが写ってませんガ。


でも、エッグマン(悪の科学者)がエミー(ピンクの女の子ハリネズミ)に、


2回もミドルキックかますのは、

どうかと思います。



子供向けじゃないのカ………。


そして、終了後、記念の写真撮影タイム〜!




世界征服じゃ




世界征服の手始めに、

子供を洗脳している所。

ニ見エマスが。

やたらと愛想良かったですねー。




片やエミーちゃん。

世界征服よん




世界征服の手始めに、

外国人を洗脳している所。

ニ見エマセンカ?


その後は、犬・猫と触れ合える、「わんにゃんらんど」でまったりと。

しかし、後日ムリした代償が。ぐふ。
posted by ナヲマ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年07月17日

サルプレイ

今日の「トリビアの泉」の東京・大阪間を約14分で移動できる
超音速滑走機(?)は、実用化されたら確実に死人が出そうですね。
それより、実験に使われたカメさんとカエルさんが可愛そうでしたナヲマです。


絵描きのTIPSを作ろうと思って、工程毎に画像置いてましたが、
自分の力量を考えたら恥ずかしくて結局作れませんでした。
とりあえずくっつけてみました。恥ず……。つか、古……。

朝飯前



ワタスはゲーマーです。(唐突)
ゲーマーの前に「クソ」とか「ヌル」とか「ダメ」とか付きますけど。

恋愛シミュレーションとかエロ以外ならほぼ何でもやります。
その中でも、やりだすと一番ヤバイジャンルが有ったりします。


それは、パズル系。


頭悪いですが、やりだすと止まらなくなります。
メシもフロもトイレも睡眠も忘れて没頭するイキオイです。

単純なモノ程、その傾向は強いです。

「マインスイーパ」「スパイダーソリティア」等でも、
ヘーキで3時間はイケマス。


しかし過去一番ヒドかったのは、「上海」。





8時間耐久プレイの前科アリ。(廃)



白昼夢で麻雀牌が見えるという末期症状でした。




後、ショックウェーブのジグソーパズルもかなりヤバイですね。

そしてワタスが今、最も身の危険を感じているのが、
ZOO KEEPER」っつーパズルゲーム。



やり出したら最後、止まりません。


全部で10面有るんですが、かなり頑張っても8面までしか行けません。
因みにハイスコアは、25,910。ヘボ。
10桁稼いでる人って、どんな頭してるんでしょか。


何だかんだいいつつ、ついついプレイしまくってます。
更に先日携帯Ver.(150円)もダウンロードしてしまいました。(終)


廃人街道ネコまっしぐらです。
posted by ナヲマ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年07月12日

ジャンジャンジャンジャン

10日の木曜日、夏季賞与、所謂ボーナスを頂きました。
棒に茄子が刺さってるアレでは有りませんよ。

……なんてオヤジギャグは言うまいと思っていましたが、
私の中に有るオヤジDNAが許してくれませんでした。

オヤジギャグバンザ〜イ。


それはどうでもいいとして、中小企業ながらこのご時世に
ボーナスが出るだけ有り難いと思わねば。
しかし、冬は判らないとの事。覚悟しておこう。


それにしても、7月も中旬に差し掛かろうというのに
梅雨、まだ明けませんね。
でも、エライ物でセミは鳴き出しました。

大阪では、主にアブラゼミとクマゼミが生息しています。
他にはツクツクボウシ。
ヒグラシはホントにたま〜に耳にするぐらい。
ミンミンゼミはおりません。

なので、関東へ行ったとき、初めてミンミンゼミの声を聞いて
ちょっと感動した覚えが(笑)
どうにも、こちらのセミの鳴き声はジャンジャン暑苦しくていけません。
夏の風物詩っちゃあ風物詩なんですけど。

因みに、色んなセミについて知りたい方は、ゼヒこのページへ。
画像の他、鳴き声等も聞けます。

やっぱり顔のアップはバルタン星人だなと
しみじみ再確認。フォフォフォフォフォ…。Vo¥oV


最近、生き物づいてますね。この日記。



古い

3年くらい前のお絵板絵。でも今とあんま変わらない所が…(汗)
posted by ナヲマ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年07月09日

実はまだ続いてた

看板男

↑さくさくさんちのお絵板でむか〜しに描いたテリー。


まだ梅雨明けてないのに今日は真夏日のような気温で
余りの高温多湿っぷりに死ぬかと思いましたナヲマです。


先日、海遊館へ行ってからと言うもの、カミキャスのごったさんと
海洋生物の話で大盛り上がりです。



ところで、2年程前に、友人と東京の水族館を巡った事が有りました。
その中でも、池袋サンシャインの水族館は、かなりのキワモノでした。

そこで飼育されている生物自体、キワモノと呼べるのは
多分無かったと思われ。

何がキワモノかと言うと、その展示の仕方。

トマトガエルという、赤くてメチャ可愛らしいカエルの水槽。
一見した所、ドコに居るのか判りません。

だって、その水槽の一面には


プチトマトがビッシリと敷き詰められていたのです。



いや、トマトはトマトやけど、それは無いやろ。
しかも所々腐ってるトマトが有ったり。

カエルさんは、とてもメイワクそうでちた。


そして、順路を進んでいくと、ゴーストフィッシュと言う魚がおりました。
体色が真っ黒な上に泳ぐ姿がヒュルヒュルとして、その名の通り、
いかにもゴーストっぽい面白い魚なのです。



が。(このヒッパリ好きやな)



小さな水槽の真ン中には



墓石がドーン!!!と置いて有ります。


余りにも直球過ぎてグゥの音も出ません。



ココの水族館のセンス凄すぎ。




全然関係有りませんが、Met'sのCMは一体ドコを
ターゲットにしているのかワケが判らないです。
posted by ナヲマ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年07月07日

関西人はギオン好き

今日は肩凝りが長じて、頭が締め付けられる様な状態でした。
丸一日アイアンクローかまされてた気分なナヲマです。

何かメインのパソ、またしても回線オチ。
CATVなのに、繋がってないってどういうことでしょう、z○qさん!!!


えー、本日のタイトルのギオンとは、祗園ではありません。
勿論、祗園がお好きな方もいらっしゃるでしょうけど、
今回は擬音の方です。


関西人は喋る時、擬音を良く使います。


例えばこんなカンジで。

ぐぅわーっ走ってしんどかったわぁー。』
(訳:凄く走ってしんどかったよ。)

因みにぐぅわーっの部分は、どぅわーっでも
ぶぅわーっでも、お好みで。


とある人に道順を説明してもらった時のこと。

『ここをピーッと行って、それからピーッて行って、
ピーッて行ったらいいねん。』





そのピーッて何やねん。


と心の中で思わず突っ込んでしまいましたが、自分も絶対
無意識に使ってそうです。


関西人の方、もしくは関西人を友達にお持ちの方、
一度喋る時に擬音禁止とかやってみたらオモシロイかもしれませんね。

一回使う度にペナルティで10円取るとか。
結構な額稼げそうです。


・・・・・・ていうか、そんな事したら喋れなくなりそうですが。



サイトリニューアルの時にバナーを新調しようとして、
結局気に入らなかったので途中放棄したヤツ。(またかい)

没バナー

今まで散々公開して来たにも関わらず、まだまだ描きかけの絵が
有ったりしますが、人様に見せても大丈夫なレベルの物が
凄く少ない事に気付きました。うっぎゃ。
posted by ナヲマ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年07月05日

要精密検査

今日は会社で朝から会議でした。
社長が一人で延々話すのが会議と呼べるのならナヲマです。

何かネタが有ったハズなんですが、ド忘れしてしまいました。
やばい。早くも痴呆入ってます。

そういえば、昨日、健康診断の結果を頂きました。
案の定尿検査、+3の糖が降りてます。

「尿検査で所見を認めます。精密検査が必要です。」


いや、もう原因分かってるのでイイです。

結構です。マジで。



直接ナヲマに会った方はご存知かと思いますが、
自分、身長が低いです。いわゆるチビ。
150cmしか有りません。で、体重は服来たまま量るので、
いつも1kgくらい、計測値よりマイナスされます。
今年は39.5kgでした。
毎回思うことなんですが、

1kgはマイナスし過ぎでしょ。


しかし、150cmの身長に対して標準体重が49.5kgってのもどうかと。
ソレって重くないですか?

おかげで弾き出されたワシの肥満度は、-20.2%でした。
オカシイ。絶対納得イカン。






結構いい加減なんじゃん……。


またまたオエビ絵使いまわし。
最近ジェットやってな〜い。

yoyoyoyoyo!!!
posted by ナヲマ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年07月03日

正体不明

相変わらず右手は不調、右目も時々痙攣、そして更に今日は頭痛が。
右の耳付け根辺りがガリガリ痛いです。
何か右半身がボロボロですね。ポンコツナヲマです。
1週間振りの日記ですな。


先日の日曜日、海遊館へ行ってきました。
もう3回目になりますが(笑)

何回行っても、生き物とか見に行くのは楽しいですね。
只、梅雨の晴れ間でお天気も良く、行楽日和だったので
家族連れが多かったのが、ネックでしたが。

やはり人気が有るのは、哺乳類。
ラッコ、カマイルカ、ゴマフアザラシ、カリフォルニアアシカ等の
水槽の前は黒山の人だかり。

その中でも、ラッコがかなり挙動不審で笑えました。
1頭がかゆいのか、水槽の右壁際で、背中を擦り付けつつ
水中でひたすら上下運動。

止まりません。

そしてそのすぐ横で、もう1頭がうつ伏せになったまま、浮かんでいます。
だらりとした前足が時々ピクピクする以外全く動く気配無し。
最初どこか具合が悪いのかと心配していたのですが、
暫くすると、何事も無かったかのように泳ぎだしました。
しかしまた暫くすると、まだ上下運動を繰り返している1頭のすぐ横で
水死体のようにうつ伏せ脱力ポーズで浮かんでいます。

だから何なの。ソレは。



ていうか、誰か奴らを止めろ!!





こっちが笑い死ぬから!!!




後、やっぱりどこの水族館に行っても、イワシが回遊する円筒型の水槽は
ヤバイですね。直視出来ませんよ。オモシロ過ぎ。
何がオモロイのか分からない人は、水族館に行って、
イワシが群れ泳いでいる姿を正面から見てみましょう。
中まで丸見えです。きゃっ、恥ずかしい。


最後までナゾだったのが、歩く魚
胸ビレの下に節足動物のような足がついていて、
それを使って水底をワシワシ歩いています。
その上、体色と同じ色をした褐色のフツーの胸ビレの更に上には
鮮やかな色のヒレが有って、コイツを広げてグライドするように泳ぐのです。

変な魚

↑記憶だけで、おまけにヤバイ右手で描いたので、かなり実物と
違うかもしれませんが、こんなヤツ。
ネットで検索しても分かりません。
しかし、歩く魚って意外と多い事にビックリ。
イザリウオに肺魚。
ムツゴロウもかな?
(余談ですが、ムツゴロウの英名はMud Skipper。カッコイイ。)
特にその中でも肺魚は面白すぎる。
しばし初期の目的を忘れて肺魚サイトさんを巡ってしまった(笑)

それはさておき、上記の変な魚をご存知の方の情報求ム。


あ、海遊館の最大のウリである、ジンベエザメや、マンタのいる
巨大水槽にちっとも触れてないや。ま、ええか。

続きを読む
posted by ナヲマ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

