2003年06月26日

セガファン垂涎

『〜もへったくれも無い』のへったくれってナンですか。
誰か教えてくださいナヲマです。

初めてイラストレーターでパス引いて描いた絵。
やっぱり描きかけですが。ていうか、正直操作判らんくて
挫折途中放棄なモノですが…。

レッツフリッツ♪

『COOL COOL TOON(クルクルトゥーン)』(DC)っちゅう、
SNKの音ゲー(?)の主人公、アンプ君です。
めちゃくちゃ良いゲームなのに、知名度低過ぎるのが哀しい。
因みにネオジオポケットの『COOL COOL JAM(クルクルジャム)』と
連動しています。後者はムズイです。ゲームとしてもちょっと…。
1回クリアしましたが、バッドエンディング(死)
前者はオススメなので、是非やってみてください。
その前に、ソフト自体を見つけるのが大変ですけどネ。

イキナリタイトルと違う話してますが、えー、一体なぜ
セガなのかと言いますと、自分が毎週聞いているWEBラジオ番組が
有りまして、今週はナント、光吉さんが出演されているから
なのでありまーす。


誰じゃ、ソレは。


っつー方が大半だと思いますが、『デイトナUSA』や
『ビクトリーゴール』、『バーニングレンジャー』のテーマを
歌っている人、と言えばピンと来た方もいらっしゃるでしょう。
判らん人は置き去りにしておいて、話を続けます。

ゲームのサウンドクリエイターで有りながら、自らパワフルなボイスで
歌ってらっしゃるんですが、ホントにこの人、メチャ歌ウマイです。
そして、今週のラジオDCでは、笑える裏話が沢山聞けて非常にオモロイ。

ラジオDCの番組HPはコチラ。
番組を聞くには、ラジ@の6/23(月)の再放送分から、ラジオDCを選択。
(1週間更新なので、現在は光吉さん出演分の再放送は終了しています)
セガ知らん人には、何のこっちゃ分からん話題ですね。ナハ。
posted by ナヲマ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年06月25日

明日は我が身…?

ヒデキは脳梗塞だし名古屋章さんは亡くなるしで、
芸能界も良くない事続きですね、ナヲマです。

少し前になりますが、アイコラ画像を収録したCDROMを販売した
27歳の男が捕まりましたね。
こんなもん作って売る男もアホですが、それ以上にアホなのは、
それを購入した奴等だと思うです。



それぐらい自分で作れや。 って思ったのは自分だけ?


いやいやいや、個人で楽しむ分には問題ナイ筈です。


しかしながら、この事件って、いわゆる肖像権だの権利の所有を
侵害した上、それで収入を得ていたから罪に問われたワケで。

同人なぞをやってる自分も、ヒトゴトでは無いな、と。
実際同人は、現在黙認の状態に有ります。
やってる事は、アイコラと何ら変わり無いですしね。
むしろ、それより問題アリかも。

数年前、ポキモンでN天堂さんに訴えられた事件も有った事ですし。
自分、ジャンル的には基本的にギャグしかやらないからと
笑ってもいられません。

気を付けよ。



現在絵は描けないので、ゴソゴソと描きかけのを出してみたり。

再々利用

去年のペーパーに描いたヤツ。何回利用しとるんじゃ…。
posted by ナヲマ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年06月24日

絵日記にアラズ

しばらく間が空いてしまいましたね。
浮き沈みの激しいナヲマです沈みモード。

今日は絵日記ではアリマセン。
ていうか、今いきなりピンチクサイです。


右手が腱鞘炎寸前。


筆が握れないのだ。
原因は恐らく仕事。

元々筆圧がいじょーに低い方なのですが、
今の仕事では、出荷業務の際に複写式の送り状を
手書きで書いております。
皆さんもご存知の宅急便の送り状の類です。

しかし、数ヶ月前より、その送り状に加え、
引合記録控えという書類が3枚複写に変更になりました。

つまり、殆ど丸1日力を入れて書き物をしておるような
状態であります。

こんなのは、原稿の修羅場以来です。しかも毎日。


お陰で帰宅後、正に原稿の修羅場に臨まねばならぬのに
全く進まない状態に。
ていうか、これ以上手を酷使すると、マジで腱鞘炎になります。
仕事が出来なくなるのは非常に問題。




私的には絵が描けない方が大問題です


そんな事は口が裂けても言えないので書いてミタ。


タブレットも結構筆圧が要るのダ。だから本当にツライ……。

もどかしいけど、なるべく手に力を入れない様に心がけています。
で、今何やってるかってーと、


『MOTHER1+2』(GBA)(ォィ)

どせいさんストラップにグラッと来てしまいました。アハハ。

久々RPG。そして詰まり中。ぎゃー。
posted by ナヲマ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年06月19日

血が足りねぇ…

今日は会社の健康診断で、小さな試験管に軽〜く3本分の
血液を採られて激しく眠いナヲマです。
血が足りぬ時は、生卵の黄身を食すと良いと聞いておったので、
冷蔵庫を見やると、生食期限が6月13日。思いっきり過ぎておった。
しょうがないので、煮抜きにしました。ノドツマルーーー!

やっぱし今年も、尿検査で引っかかり。
というより、幼少の頃より引っかからなかった記憶がない。
必ず糖が降りてしまうのだ。腎機能が元々弱いだけなんじゃがの。
糖分が摂取しにくいお陰で、疲労しやすい体質である。

ヤバイ。
今年も夏は死にそうな予感が……。
夏バテ対策しないと。

関係無いけど、今日「アンビリバボー」っつーTV番組で
心霊写真特集やってたけど、あんまし怖くなかった…。
以前見た時、メッチャクチャ怖かったので、ちょっと肩透かし。
ま、実際自分の写真に程度はどうあれ、あんなのが混じってたら
チビりそうですが。

「血」「心霊」のイメージを混ぜてみた。
なのにインパクト薄な絵になった。

デロデロ〜ン
posted by ナヲマ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年06月18日

名を名乗れ

何となくオヤジとムスメゴ絵。

ゴゴゴゴゴ……

テーマは『援交』。
ウソ。描きたいモノを描いてみただけ。



え、さて、本日は人の名前について。

時々見かける珍しい苗字の方々。


団栗さん。鶏尾さん。
前者はそのまんまダングリさんです。
後者は初見でトリオさんと読んでいたのですが、
ケイオさんと判明。


下垣鳴海さん。鳥之海さん。
前者、シモガキナルミさん
苗字だけでオナカイッパイですね。
後者、トリノウミさん
両方並ぶと相撲取りみたいです。


鼻毛さん。
特別な読み方はしません。素直に読んで下さい。

ハナゲさんです。

可哀相なお名前です。


後、珍しくは有りませんが、やっぱり可哀相な名前。


大森運子さん


敢えて読み方は表記しません。
本当に可哀相……(/_;)


最後にオマケで困った苗字の方。

坂上さん。

特にどうって事無いように見えますが、
読み方が複数有って困るお名前なのです。

サカウエさん
サカジョウさん
サカガミさん


何でそんなにイッパイ有るの。


日本人の名前ってムズイですな。
posted by ナヲマ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年06月17日

色々ダメぽ。

『飼育員』『SeaQueen』(そんな単語はアリマセン)を聞き間違えた時は、
流石に自分でも人としてダメだと思いましたナヲマです。

大体何だ。


シークイーンって。海の女帝か?(ワケ判りませんがな)



何か月曜日は1日中殺気立ってまちた。
全くドイツもコイツも。後、自分もな。
人って怒ると体温が上昇するもんなんですね。ぷっへー。

あんましネガーな事書くのもアレなんで、この辺にしておきますが。



そういや、先日会社の社長が電話してた時の会話を聞きかじった時、
耳慣れない言葉が。


『今流行りのトレロ感覚ってヤツですな!』


何だ?今、そんなのが流行ってんのか?
初めて聞いた。流石社長。
御年70歳なのにも関わらず、最新の情報にはアンテナ張っている模様。



………。



……………………。




………………………………………。







Σあ。






もしかして社長が言いたかったのは、







レトロ感覚……なの…カ……?





間違ってる上に、敢えて流行ってると言えるのかどうかもアヤシイんですケド。



何モンや…

自分の絵はダメな上に、「メリ」も「ハリ」も無い事に気付く。萎え。
posted by ナヲマ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年06月15日

4日オクレ

小麦粉の輸入が無くなったら、お好み焼き、タコ焼き、うどん等が
食えなくなるので一番真っ先に大阪人が滅びる事に気付いてしまった
ナヲマは大阪人ですが米好きです。銀シャリマンセー\(-o-)/

一日で2回も日記更新するなんて、きっと明日は雨ですよ。(梅雨じゃん)

先程、誕生日祝いも兼ねて、外食して来て腹一杯です。








サイ○゛リヤで。 安っっっ!!!

いやいや、大事なのはキモチですな。有難う。みなさん。


何かオモロイ絵が出てきた。ビリカンさんと思われ。
完成する日は来るのでせうか…。

ビリカンさん
posted by ナヲマ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不快指数ってどーやって弾き出すんスか?

余りのジメジメ加減に普通にカビそうナヲマです。

原稿も全然進みません。やべー。
夏コミ落ちたけど、大阪のイベントには間に合わせねばー。
でもヤル気が出ぬ。困った。(困ったじゃねえだろガ)

何気に今「学生丈」燃え。絵板でも中坊とか描いてるし。(下のは高校)

舌が青くなるソーダバー

つか、こんなモン描いてるヒマが有ったら原稿やらなきゃね。
判ってるけどね。判ってますって。

うう。蒸し暑ぃ〜なー。
posted by ナヲマ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年06月11日

はぴばすでーワシ

職場のS本さん、お願いですから、ファックスは必ず「ス」まで
ちゃんと発音してください。
タト人さんが聞いたらサプライズしますのでホンキでお願いしますナヲマです。

今日はワシのタンジョビです。
流石にもう全然嬉しく有りません。
2○年もダラダラと生きてきてしまいました。
これからもこんな調子なのかと思うと、かなり先行き不安です。


とりあえず、自分にプレゼントでもしてみる。

自分にサービス。

描く度に顔が変わりますが、リリィちゃん。
今日はコレでおしまい。
posted by ナヲマ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年06月09日

悲願達成ー。

みっちー

イキナリムサい絵ですみまそ。
みっちーこと御剣平四郎さん。ソウルキャリバーで自分の使用キャラでおま。
10分間以内に描く?女の子絵?何スか?ソレ。


先日の土曜日はお仕事でしたが、帰ったその足でMさん宅へ泊り掛けで
遊びに行ってきました。
着いたのは夜9時頃でしたが……(-_-;)

去年より、M家のお好み焼きは絶品だ!と聞いており、是非一度
賞味させて頂こうと思っていたのですが、なかなかスケジュールが合わず、
やっと念願がかなったわけです。
もうもう、お好み焼きも、ねぎ焼きも本当にウマくて大満足。
ていうか、原材料はウチと大して変わらんのに、なぜこうも味が違うのか
フシギでしゃあないです。今度研究しよ。

そして、タラフク食べて、その日はテレビ見たり、雑談やらで就寝。
翌日は、待ってましたのX箱大会!!

ザ ハウス オブ ザ デッド3で早速遊ばせて頂く。
EASYな上、フリーコンティニューだったにも関わらず、
ラスボスで死にまくり!つか、

アレは人間でクリア出来るレベルなのですか?

元々、このシリーズは、とにかく撃ちまくるゲームでしたが、
流石に今回もハンパではなかったです。
案の定、腕が筋肉痛に。年寄りめ。


でも、1回クリアしたし、気が済みました。

いつか自分でも買うと思うけど……。



そしてそして、ソウルキャリバー2!
やっぱオモシロ〜イ!前作でミッションバトルというモード(DC版)が有りましたが、
今回もウエポンマスターモードに名前を変えて、ちゃんと有りました!
世界を旅しながら戦いに臨むというシステムになっており、勝利すれば
経験値とお金を稼ぐことができるというモノ。
そしてお金で色んな武器やコスチュームが買えるのだ!

Mさんのデータを遠慮なく上書きしまくりながら、遊ばせて貰いました!(終!)

稼いだ金で購入した、みっちーの3つめのコス、木枯紋次郎風味。一同大爆笑。

しかし、今作では自分のセカンドキャラとして使用してたファンが居ない。
新キャラのホンとか言う若僧に取って変わられ。
ちょっと触ったけど、コイツダメだ……。使えない。

しかし、気になるのが、アサシンっつー覆面キャラ。
動きがまんまファンなんですけど。やっぱそーなのか?
これは自分でも買ってやらなければ…!




安くなってから。




後、カンケー有りませんが自分、ソン・ミナの事を


ユン・ソナと良く間違えます。




……全然違うダロ。




それにしても、キャリバー2の3D絵は全体的にあんまり好きく無いなあ。
クオリティはアップしたけど、前作のキャリバーのが良かったよ。
1作目であるソウルエッジはやったこと有りませ〜ん。


とまあ、散々遊び散らしてご馳走になりまくって日曜の夜帰宅。
Mさん、Kさん有難うございました!!!

またよろしくお願いします。 (イッペン死んで来い)
posted by ナヲマ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年06月03日

自分を救え!

前回の日記は、物凄く物凄いイキオイで見苦しい口調の日記だったので、
今日はおぞうひんに行ってみたいと思うておりまするナヲマでござる。
かたじけない。

本日拙者が帰宅した折、母親で有る所の"えかちぇりーな"が、
「アンタ宛に何か届いてたよ。」と飛脚めえる便を持って参ったのであった。

見ると、それは、ナナナ、何と!!!


『あみのんじゃあばっじ』ではござらぬか!


実は拙者、恥ずかしながら「あみのんじゃあTしゃつ」欲しさに、
あみのさぷりを買い求めては、いんたあねっとにて応募をしていたのでござる。
ぺっとぼとるに付いているシールをめくると、2つの7ケタのIDなんばあが
書いてあり、それをおふぃしゃるさいとの応募ぺえじで登録すると、
即座に当落の結果が出ると言う仕組みでござった。
5回ほど挑戦したのでござるが、全部外れてしもうたのでござる。
流石に連日、あみのさぷりばかり飲むのも飽きてしまい、5月末日を持って
きゃんぺーんも終了と有って、早々に投げ出してしまっており申した。

しかし、Tしゃつとは別に、1日1回という条件さえ満たしていれば、
何度でもえんとりー出来るばっじの応募がござった。
Tしゃつが外れた憤りを適当に此方へぶつけておったのでござる。
記憶が確かならば、2回しか応募しておらなんだと思うのだが…。

本命では無かったにしろ、結果的にこうして手元に届くと嬉しいものでござる。
因みに、ばっじは16種類1せっとになっており、中々良いカンジでござる。
勿体無くて使えそうにはござらんが。


……ここまで書いて何ですが、今日の日記、上品じゃなくて

古語口調ですがな。 いや、気付くの遅いから。


何やらザカザカと実験ぽく。

ほ〜ら。何か見えて来ますヨ〜〜〜(嘘)

こーいうのも面白い。自分が。
posted by ナヲマ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

