2003年04月30日

ぐぶぉ(吐血)

車偏楽しい(旧字)で『轢く』と言う文字は、問題アリだと思いませんか?
ナヲマです。


何か今、自分ちの掲示板覗こうとしたら、






表示出来ません(ナヲマは1000ポイントのダメージをうけた!!)






………どうやら抹殺されてしまったようです……( ̄¬ ̄)

12月からコッチ書き込みして無かったから寝。




結構一生懸命頑張ってカスタマイズしたんだけど。
一応メインが生きてるからいっかー。
また必要になったら新規レンタルしよ。
今まで書きこんでくれた方、ごめんなさ…(汗)

ええかげん大魔人ここに。


更に、今日も10分間ラクガキ頑張ろー!!と思っていた矢先。



ペンタブさんの応答が有りませヌ。




騙し騙し使ってきたけど、本格的にダメっぽい。
…もう観念して新しいの買おかな…(T_T)

っちゅワケで、過去のラクガキでお茶を濁してみたり。



星間戦争のエピ2は、はっきりいって面白く無かったです。
ヨーダの活躍以外、マジで見るトコナシ。
posted by ナヲマ at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年04月28日

つまり煮詰り

『毛むくじゃら』のじゃらって何ですか?(byマイケル)
ナヲマじゃばーん。

10分間、ちょいキツくなって来ました。
まさしくこんなカンジ。

頭イタ…

自分の力量不足が恨めしい…。
全然前に進みません。きっとまだまだ描き足りんのだろうな。
でももう時間が無いのじゃよーーーー!うあーん!


そういえば、昨日は、統一地方選挙(市長・市議会)の投票日でしたね。
勿論投票に行って来ましたよ。
ところで、選挙に関するこんなバカバカしい記事を見つけました(笑)

<統一地方選>開票佳境時、一斉にトイレ休憩 熊本・人吉市長選 (毎日新聞)

2003年4月28日(月)17時27分

 熊本県人吉市長選の開票作業で、当落判明へ佳境を迎えた28日午前0時5分、作業をしていた全員が一斉に10分間のトイレ休憩を取った。各陣営の選挙事務所で開票結果を待ちわびる支持者たちから不満の声が上がった。同市選管は「トイレに行きたいとの声を無理に抑えるわけにいかなかった」と説明している。



生理現象は、抑えられんよ。ウム。
posted by ナヲマ at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年04月25日

今日は激烈調子悪し

『テンコ盛り』のテンコって何ですか?(byトロリン)
ナヲマです。

今日も10分間ラクガキ。でも調子悪いので、顔絵で逃げ。



スミマセン。

後、もうすぐサイト開設3周年になるので、企画進行中。
しょーもないですが。よろしうに。

本日はこんだけ。オシマイ。
posted by ナヲマ at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年04月24日

意地でも書く



これからは、出来るだけ10分間で描く事に決めました。
私的には、最近女性強化したいカンジ。
ヤロウは気兼ねなくゴリゴリ描けるんですが、女性はムヅイ。

今日のタイトルの『意地でも書く』っちゅうのは、
ラクガキもそうですが、日記の事。
サイト更新ソッチのけかYO!

実はとある事をしようと目論見中なのじゃが、これがまた
ワシがアホウなせいで、難航中。その内、難破して座礁かもネ★

とか何とか下らない話をダラダラ書くのもアレなんで、
更に下らない話でもしましょうかの。


最近のワタクシは、言語機能がオカシイ。
今、『前からやんけ!!!ヽ(`皿´)丿』とか言うツッコミが四方八方から
カッ飛んで来た気がしますが、無視、虫、蟲。

え、主にどういった症状が有るかとゆいますと、

・思っている事と全く違う発言をする

・とんでもない聞き間違いをする


と言う、誰もが経験しているようなモノであります。



蛾。



私のはかなりイカレた内容で有ります。

マズ、前者の『思っている事と全く違う発言をする』の方では、


■先日会社の電話応対でのデキゴト

得意先『営業の○○さんは、いらっしゃいますか?』

ワシ『申し訳ございません。○○は相変わらず外出しておりますが…』

得意先『そうですかー。相変わらず出てらっしゃるんですねー。』



……生憎だろが!!!つーか、出っぱなし?どんな放蕩営業マンだよ。





そして、後者の『とんでもない聞き間違いをする』では、

■妹との会話

妹『(TVニュースで天気予報を見て)ラニーニャが日本に来るって。』

ワシ『は……?藁人形が日本に来るって!!?』



……イミ不明やけど、カナリ怖いです。トーントーントーントーン、釘〜を刺〜す♪




とまあ、こんなカンジで。


『アレがこーしてどーなって』等の名前が出てこない症状は当たり前。



一部某所で語ったネタと被ってたりするのは、多分気のせいです。
下らん日記やね。ホンマに。
posted by ナヲマ at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年04月22日

貯金切れ

毎日通勤電車内で、読書をするのが日課です。
っつっても、ウチからたったの2駅なので、
10分、往復で20分程度ですが。
しかし、これでも結構読めるものなのですよ。
んーで。
宮部みゆきとスティーヴン・キング
(リチャード・バックマン含む)ばっかし読んでたんですが、
最近は池波正太郎にもハマりつつ有ります。
つうか、このお3方の作品の量たるや、尋常では有りません。
頑張ってチマチマと買い集めているのですが、まだまだ
コンプリート出来るのは先のようです。

で、一時期、読むよりも買いまくっていた頃が有りまして、
結構な未読本が溜まって来てしまったので、最近は控えていたのです。
貯金をジワジワと読み潰す状態が去年末位から続いていましたが、
本日とうとう貯金が底を尽きました……。

フトコロも寂しいので週末に古本屋でも行くかな…。

因みにこの三人の中で、それぞれナヲマが好きな作品は、

・宮部みゆき−「鳩笛草」「本所深川ふしぎ草紙」
※長編も良いけど、短編集のが好き。そして時代物も良い。

・S・キング− 「ファイヤスターター」「シャイニング」「刑務所のリタ・ヘイワース」
※宮部みゆきの「クロスファイア」は「ファイヤスターター」の
オマージュっぽい作品ですよね。
「シャイニング」は映画もどっちも好き。賛否両論ですがに。
「刑務所の〜」は映画化されて「ショーシャンクの空に」
というタイトルになりました。

・池波正太郎− 「剣客商売」
※「鬼平犯科帳」や「真田太平記」等も有名ですが、実はまだ
手を付け始めたトコなので「剣客商売」しか知りません(^^;)

上記はあくまでも私の好みなので、あしからず。
お、今日は何かマジメっぽい内容だぞ。
下の日記に比べれば、何でもマジメっぽく見えるか(笑)




コレは、天草輪廻さんのお絵板で描かせて頂いた舞ちゃん。
使いまわしスミマソ。
posted by ナヲマ at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年04月21日

お食事中の方はゴメンナサイ

あ〜あ。日記、途切れちゃったね。
や、ここんトコ忙しくて…。
昨日で峠は越したので、やっと落ち着いたでコロン。

んで。今日はちょっと、毎日通勤の道すがら思っている事を書こうかと。
しかし、内容が内容なだけに、万が一お食事中の方がいらしたら、
読まれぬ方が良いかと。
あまりお品の良い話題ではございませぬので……。
















えー…。ココまでスクロールして下さった方は、覚悟をして頂いている、
と言うことですね?(笑)
それではエンリョ無く、始めると致しましょう。

エラい引っ張ってますが、大した話では有りません。

私は毎日電車で通勤しています。
職場は、最寄の駅から歩いて10分強程の所に有ります。
まあ、距離にして1kmとちょっとというところでしょうか。
で、その道には物凄い量のモノが有るんです。
私もココに来るまで、こんなに沢山有るのは見た事が有りません。
察しの良い人は、もうそろそろお分かりかも知れませんね。

そう、その"モノ"とは……




大量のンーコさんでゴザイマス。



本当にもう、ハンパじゃない数です。
そしてバリエーションも実に豊富です。
大きさも硬さも色もそりゃあもう色んなンーコだらけ。
踏まれて引き伸ばされたやつ、散らばってるやつ。
カラカラに干からびたやつなんかは、雨が降るとモドルし。
ていうか、僅か1kmほどの道のりで、本当に凄い量。
最早、犬のンーコなんだか、人糞なんだか判りません。
毎日コレらを見て歩いているわけですが、
流石に地元でも問題になってるらしく(当たり前じゃい)
「ちゃんと持って帰りましょう」と言うカンバンが設置されました。
が、効果はまるでナッシング。
ここまで凄いと、飼い主サン達のモラルが問われます。
一度私も、やってる現場を目撃した事が有りまして、
わざとじぃっと凝視してみたのですが、これっぽっちも悪びれた風では
有りませんでした。
悪いと判っててやってるだけに、とてもタチが悪いです。
ちょっと信じられませんね。毎日それやったら増えるのは当然じゃん。
犬飼うんだったら、ちゃんとシモまで面倒見なされ。
出来ないんなら飼うな。外はゴミ捨てるトコじゃねえ。
お陰で、通勤途中は常に下を向いて歩いてます。
涙もこぼれちゃうよん。


さんざンーコ話した後ですが(笑)、今日の10分間ラクガキ。

最近『アオリ』ばっか描いてしまいます。何でだ。
posted by ナヲマ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年04月17日

生物学会に新たな波紋

随分前に写メール撮りして、忘れてたネタが有りましたYO!



これ、大阪市営地下鉄のとある駅のホームに有る、
案内の看板に描かれたナゾのイラストなんですが…。
皆さん、これが一体何の動物か分かりますか?
イタチかカワウソなのか、はたまたビーバーなのか…。



そして顔を良く見て見ると……。



判りづらいかもしれませんが、左に3本、右に2本のヒゲが
生えています。


何で左右で本数が違うの……?



更に、目線を下に向けて、尻尾を見て見ると………。



先がスペード型のような形状になっています。


こんな生物ぁ居ねえー!!!!!

だから一体オマエは何なんダーーーーー!!!!!





誰かオチエテクダチャイ……。めそり。
眠いけど気になって熟睡出来ません。
posted by ナヲマ at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年04月16日

春眠暁をオボエズ

ここ数日ハゲシク眠いです。
春秋は毎度のコトなのですが。
何とかならぬモノかいな。

本日も眠かったんですが、同時に職場でキレまくってました。

眠がりながらイライラ。

何となく器用っぽいヒビキ・・・。


本日はすみません。駄絵ナシです。
つうか、メインマシンがまたしてもネット繋がらないんで、
サブのノートから書き込みしてる為ムリでちた。
posted by ナヲマ at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年04月15日

酷使夢想

この所、目を酷使した為疲れがハンパ無いので、PCもちょい自粛気味。
でも珍しく日記は、ちゃんと日記になってるヨーーー!ワオ!

しかし、普段の生活を省みて見ると、疲れるのも最もダー。
まず、家にいる間は、ほぼCG描いてるか、サイトの更新作業等で
PCの画面と睨めっこ。
ゴハン時は大概テレビみてるし。
会社の行き帰りの電車内では、常に読書。
仕事でもPCいじるけど、そんな長時間では無いです。
仕事中が一番目を使ってないかも…。

まー、最近はゲームしないだけまだマシなのかな(^^;)
それにしても、ロクでも無い生活っぷり。

★今日の晒し絵★ (続けるのカー!!?)



Xboxのゲイム、「Blinx The Time Sweeper」の主人公ブリンクス。
ソフト発売前にウチのサークルで無料配布してたグッズの原画。
グッズはマグネットです。まだちょっと余ってますので、欲しい人は
イベントの時にスペースまでお立ち寄り頂き、「くれ!」と言って下され。
しかし、コレ発売前に描いただけあって、ビミョーな顔だな〜…。
posted by ナヲマ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年04月14日

イロイロ気になる

やっぱり今日も駄絵晒しの刑に。←自主的にやってますガ

ちょっと2連チャンでムサい絵だったので、潤ひを。



或るサークルのグッズ用に描いた絵です。
元ネタ分かる人は、黙っておいて下さい(笑)
って、こーいう絵は実は苦手です。
もう描く機会も無いと思いますけど。

話は変わって、昨日NHK教育チャンネルで、ハッチポッチステーションの
舞台をやってましたよ!
久々に見て大興奮(笑) やっぱええわ〜。
本放映当時は、殆どマトモに見てなかったんですが、昨日の番組みて
凄い見たくなって来ました〜〜〜。ヤベエ。
あの、子供を完全に置き去りにしているトコロがタマリマセン。
選曲とアレンジにもしびれます。
ジョン・トラボタル(笑)のサタデーナイトフィーバーを
クラリネットの歌にしてしまう所とか。
他にも、ジェームズ・ブラウンカンとか、ローリングスッテンコロリンとか
ミック・ジャガイモとか……。



……なんだ、結構見てたんじゃんか。自分。


他にもシンプソンズにブレア首相とイアン・マッケランが出たり。

私的にはブレアさんより、イアン・マッケランが気になりまくり!
(指輪物語のガンダルフ役の俳優さんです)

どちらも既に子供向けではありませんね。
イロイロ気になるナヲマでした。
posted by ナヲマ at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵付き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年04月13日

今日は統一地方選挙の投票日

でもまだ行ってません(笑)
これから行って来ますです。
自分には関係無いとか思ってる人は、行かないと勿体無いよ。
朝起きて顔を洗う時に使う水の水道代を決めるのも行政だから。
自分達の生活に密接に関わっているので、全然関係なく無いです。
「政治家なんて信用出来ない。」とか思っちゃってる人。
じゃあそのままその信用出来ない政治家を野放しにして置くの?
もっと国民側が政治に関心を持って、しっかり監視して行かなきゃ。

な〜んてエラそうな事書いてしまいましたが、特に若い人の投票率の
低さを見て思った次第。

あ、さて、今日も古い描きかけの絵を発掘。
何かボツ絵公開の場になってる?(^^;)




2年半くらい前に描いてた奴。多分。
オリキャラです。大剣をブン回す、元聖騎士。
でも肝心の剣が描けてません(笑)
posted by ナヲマ at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年04月12日

やっと設置アルよ。

まーあんまし書く頻度は低いと思いますが、やっと新しい日記を設置。
とりあえず、これからはココでナヲマの近況や毒吐きなどを公開して行こうかと。

何か前のはタグも使えないし、画像も表示出来ないしで、面白く無かったので。
コレなら検索も出来るし、ログも実質制限ナシ。全部残せるみたいです。
っちゅコトで。
駄文しか書けませんが、お暇な方は、時々覗いてやって下さい<(_ _)>

続きを読む
posted by ナヲマ at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

