2005年09月07日

このブログについて

ここは、TRIPPIN' MONKEY SAYSの過去ログの内でも、
2003年の4月から2004年の2月までのモノを置いています。
今後こちらで記事は増えるコトは有りません。
しかしながら、コメント及びトラックバックはお好きにドウゾ。

尚、丸ごと以前のblogから移動させただけなので、
デッドリンク等、多々アレな部分があるかもしれませんが、
時間が有る時にでも、ボチボチ直して行きたいと思いますので、
あまりツッコミ入れないでやって下さいまし〜。
但し、時事的なものによるデッドリンクはご容赦を。
posted by ナヲマ at 17:22| Comment(21) | TrackBack(0) | このブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月29日

ヤツが来る!!!

昨日は丸一日爆睡してましたナヲマです目ぇ溶ける〜。
今日は色々サイト内で放置していたコマゴマとした箇所を修正。
後、原稿とか。

昨日久々に唯根さん宅で絵チャして昔のFF話などで盛り上がってみたり。

ニンニン

FF6のシャドウさん。最初シャドウ似の別キャラを描こうとして失敗したので、
10年位前に買った天野氏の画集等を見つつラクガキ。

しかし、もう10年にもなるのか……。
あの頃のFFは大好きだったなぁ。

後ろのワンコ、名前有ったっけ?
当時も名前知らなかったから、『GO!パピィ』(サムスピ)とか言ってた気が。


ところで、またヤツが来ましたよ。

出来ればもう永遠に来て欲しくなかったんですが。







舌の奥側面に口内炎が出来ました。


舌の付け根辺りらへんの側面。奥歯がまともに当たります。
喋っても食べても唾飲み込んでも寝てても痛い。
そして相変わらず喉の奥まで腫れるオマケ付き。


うう。しばらくまともに喋られへんなぁ……。


今頃になって『イルブリード』(DC)が気になってしょうがない。
昔は店頭で見ても買う気、なかったんだけど。
ホラー苦手なんで。
でもB級バカホラーな香りが濃いいので、やってみたい。
もう中古でも見かけないなぁ。
posted by ナヲマ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月26日

ビックリボンバー

今日は風がとんでもなくビュルビュル唸り吹き荒んでます。
そんな中、帰宅して自サイトチェックしたら大破しててベックラナヲマです修理完了。

20日から本日26日の午後2時まで、以前のトライポッドからインフォシークへの
完全統合の為のメンテナンスが行われ、前々回の日記にも書いておった通り、
indexから中へのリンクをミラーサイトへ張り替えるの忘れてた為、
フレームの中に盛大に広告挿入されて凄い事になってました。

今修正作業が完了しました。カウンタは一応元通り動いてたのですが、
アクセス解析の来訪者数を適当に足して設置しなおし。
多かったらスンマセン。少なかったらまあエエワイ。

何かもうカウンタとか要らないかな〜とかも思うんですがね。
キリ番イラスト溜めまくってるし…。(すみません)

……ちゃんと描きますので。


ところで、今は水面下で結構色々やってます。

パンチラ。


今年はかなり忙しくなりそうな予感です。ちゃんとこなせるかしらん。
また結果は追々レポートいたしますです。


関係有りませんが、会社の営業のS村さん。
トイレに行きたい時に、わざわざ

『オシッコ行きたい。』とか言わなくていいです。

大でも小でも報告しなくてもいいです。
毎回この言い回しが気になってしょうがないです。
posted by ナヲマ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月24日

カニカニ北近畿(JR西日本)

社員旅行から帰ってヘトヘトナヲマです。
まだ疲れが取れません。やっぱり年じゃな。

そしてなにやら頭痛かったりダルかったり、熱っぽい。まずい。

いや、まあしかし旅行はそれなりに楽しかったです。
東京営業所のK井さんとは、毎日電話で話はしても
こーいう機会が無い限り、顔をあわせることもないし。
おかげで今年は喋りまくりました。






夜中の3時頃まで。






やりすぎ。







去年は明け方近くまでオイチョ株やってて
旅館が賭博場と化してましたので、今年はそれはやめようねって
言った傍から。学習能力無し。


まー、蟹もうまかったしオッケイかな。何がオッケイか判らんけど。


でも暫くは蟹とか海老とか、甲殻類は見たくないです。

いっくぞぁあ〜〜〜!

何か投げようとしてます。
背景も何の効果を狙ってんだか判りません。
posted by ナヲマ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月20日

蟹再び

明日から1泊2日で社員旅行逝ってきますナヲマですダリィ〜。
去年と同じ場所だし、(正確には城崎でなくて柴山だが)
折角の休みも職場の皆さんと同じで更に明けても仕事やから実質休み無しやんけ!!!
等とひとりごちてみたり。

2日程、掲示板とメールのチェック出来ませんのでご容赦を。


そして、すっかりウッカリしてましたが、本家サイトのサーバ、
以前の旧トライポッドから完全にiswebに統合する為、
メンテナンスが本日から26日まで行われます。
なので、サイト更新出来ません
日記更新しても、更新履歴としてお知らせできないのでシクヨロ。
後、カウンタ。いくつまで回ってたか全然記憶してないので、どないしょ。

ていうか、メンテナンスの告知が有った時点で入り口からのリンクを
張り替えておくべきでした。
実はこーいう時のために別でミラーサイト常備しておるのですよ。
でもワシの大ポカの為、完全にイミ無し。

ひっそりと日記だけ更新しておきます。
更新履歴いじれないので、直接見に来て確認してくだちい。申し訳ない。


今日は何か絵の題材を思いつかんのと、右手親指をサックリと切ったので
絵描けません。絵無し。更に申し訳ない。
どーでもエエが、右手親指負傷の応急処置に、
会社の救急箱から拝借した絆創膏、

ものっそ正露丸クサイ…。

気づいたら右親指を嗅いでる自分。
そんなに確認作業せんでエエよ自分。
posted by ナヲマ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月19日

感想文続き

相変わらず胃の腑辺りが気持ち悪いナヲマです feel sick。
先日会社のS本さんがタイ旅行へ行かれて、お土産にお菓子を買ってきてくれました。

全部タイ語。読めん。

米菓子。
揚げたお米に、ゴマと黒糖をかけてあって中々に美味。
が、最初パッケージの窓部分の米をみてちょっとビビリました。







む、蟲ぃいいー!

写メ撮りなのでこれで精一杯なのですが、パッと見、
何かの幼虫っぽく見えなくも無いです。

パッケージ、全部タイ語表記なので原材料名もわかりません。
見たまんま蟲だったとしても判りません。

ぎゃー!丈読んでーーーーー!

もしかしたら胃の不調はコレのせいかもしれません。

S本さん、ネタに使ってごめんなさい。







さて、前回に引き続きDVDの感想など。
『ハリーポッターと秘密の部屋』。
はくろ先生曰く、「1作目で秘密の部屋開けまくってたじゃん。」なのですが。
ワシもそう思った。

それは置いといて。
1作目、劇場鑑賞してハワイ行きの飛行機の中でも見て、更にDVDまで買ってたり。
が、2作目は劇場観に行く気全然なかったので、今回のDVDが初です。
何かね、面白いのは面白いけど、観に行かなくて正解かな。
上手くまとまってたとは思います。うん。

それよりも何よりも、TVスポットとかでも見て既に知ってましたが、
やはり改めてショックだったのは、ハリーとロンが声変わりしてた事でしょうか。
もうね、子役の宿命ってヤツですが、顔つきも全然大人びてしまってます。
ハーマイオニーは相変わらずメンコイけど、更に綺麗になりましたね。
立派に女優です。

この作品のナヲマ的目玉はウィーズリー一家のシーンです。
ふくろうのエロールも含め、楽しくて良いですね。ここの家庭の雰囲気。
一緒に住みたいです。
後、キャラで気になるのは、やっぱドラコとロックハート先生か。
この2人オモロすぎ。


そして3人組の中でも、ロンとハーマイオニー好きなワシにとって、
最後のこのシーンは極め付けです。

ナヲマビジョン

何だよ!何なんだよ!思わせぶりな仕草は!とか一人で大慌て。(バカ)
この絵が何だよ!とか言われても困りますが。
似てないし、ナヲマナイズし切れてないし、どっちつかず。

すんません。相変わらずハリーは眼中入ってません。





次ー。『アマデウス』。
天才音楽家、ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトの生涯を描いた映画です。
地上波でも何回かやってましたが、全部見逃して前々から見たいと思ってましたので、
思い切ってDVD購入。両面仕様でちょっとビビッタ。158分と、普通の長さですけど。
宮廷音楽家のサリエリとの確執(ちうか、サリエリの一方通行にしか見えんかったが)が、
全編のテーマ。むしろ逆恨み?

モーツァルト、結構報われない生涯で、意外。
まー、天才と呼ばれた人たちは大概死んでから認められたりしてますが。
モーツァルトは生前から天才と誉めそやされてた割には、こんな生活してたのか。

自分、あんまりモーツァルトの曲自体はそんな好きでもないのですが、
(ホルストとかショパンとかのが好き…ってクラシックそれほど詳しくないけど)
やはり凄い人だったんだなーと再確認。
ラストのレクイエムは、餓狼伝説のクラウザーを思い出してしまった(笑)
(ステージ曲が、このモーツァルトのレクイエム「ディエスイレ」なので)

だけど、ドイツ語圏の話なのに英語喋ってるのには萎えましたね。
これはOKなのか?凄い違和感。

『ジャンヌ・ダルク』でも思いましたが。何でフランス語でなくて英語なのかと。
やっぱメリケン中心なのかねー。
posted by ナヲマ at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月18日

一気見

お久しぶりです胃の腑の調子がイマイチなナヲマです舌白いー。
時々フッとwebから姿暗ましてすみません。
何かコンスタントに物事を続けられない性分でして。とほ。

で、ココんとこ何してたかと言うと、2日間でDVD5本位鑑賞するとか
大いに横道反れてました。

さすがに疲労します。(当たり前)

随分前から人様にお借りしてた分を見なくては、と1本見出したら
アレヨアレヨと言う間に、3本と先日自分で購入した2本を一気に
見てしまいました。バカすぎ。


・ロマンシングストーン
・ナイルの宝石
・天空の城ラピュタ
・ハリーポッターと秘密の部屋
・アマデウス


中々にベタなタイトルが揃ってます。でへ。
上から3本が借り物です。
内2本は「バックトゥーザフューチャー」でおなじみの
ロバート・ゼメキス監督作品。
アレですね、ぜめきっつぁんの作品はエンタテイメントに徹してますね。
冒険活劇の王道です。安心して最後まで見れるっちゅーか。
余計な事考えなくてエエので、これはこれで楽しいです。


そして、自分がジブリ作品中一番好きなのが、ラピュタだったりします。
今後ジブリ作品でコレを超えるのは出ないのでは、とか勝手に思ってたり。
そういえば、誰かが主人公2人の年齢設定がもうちょい上だったら
自分内最強のアニメになってたとおっしゃってましたね。


ワシも同感。


イキオイ余って描いてみた。
でも塗り途中で放棄。

ち、違う…

何か全然別物になりました。ご、ごめんなさ…。


にしても、シータ役の横沢さんの声は最高ですね。
軟弱なブリブリギャルギャルした若手声優に、いい女の声はかく有るべきと
声を大にして言いたいです。

それから、オプションで英語音声も聞いてみました。
自分いつも洋画にしろ邦画にしろ、音声が複数あるときは
必ず両方聞き比べします。後字幕も。勉強になります。

が、この英語版パズーはいただけん!!!
声がいよーに甲高い上に演技ヘタすぎ!!!
どこもかしこも大声出しすぎ。そんなに元気っ子をアッピールしなくていいよ。
ううう。やっぱパズーも田中さん以外は演じちゃダメだー!!!


あ、ポッちゃんとアマデウスの感想はまた今度。
posted by ナヲマ at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月12日

食べかけ!男塾

昨日から妹と母親2人が、2泊3日の北海道旅行に行きました。
お陰で、我が家には父親とアニキとワシの3人が残り、
まるで男所帯の様相を呈していますナヲマですうりゃー!

そんなわけで、本日の夕食の献立は、男らしく鍋料理です。

食材を切って鍋にブチ込むだけ。
お手軽な上に、野菜もモリモリ摂れて非常に素晴らしいメニューだと思います。

鍋万歳!







えー、以前にもちょこっと書いていましたが、会社で使用しているPC。
OSがWinのMeです。相変わらずフリーズしまくりで役立たずなのですが、
コレって唯一国産らしいですね。
しかも聞くところによると、メモリの割り当てが上手く出来ないらしいです。


それってOSとして無能ってことじゃねぇのか……。


良くこんなのが市場に出回ってるなーとか思います。
お願いしますから早くPC入れ替えて下さい、専務。
その内、本気で暴れそうです。


彼の視線の先には…

自分内いじりキャラ株赤丸急上昇中のクラッチさん。
JSRF内でも、その見た目とは裏腹に意外に地味だったり、
あまり人気が無かったり。(盗み働くから…/笑)
自分的にもノーマークだったのですが、
先日彼のヤバさに気づきました。気になりまくりです。


posted by ナヲマ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月10日

何言っ天然記念物

先日とうとう観念して買ってしまったインクジェット複合機
今日届きましたナヲマですでっへへへ。

定価39,800円の所、祖父マップで台数限定で12,799円だったので即決。
スキャナもプリンタも前のパソコンでしか作動しない上に、その肝心のPCが
もう臨終間際なので、ノートPC、WinXP用にどうせなら便利な複合機に
してしまおうかと。


故障したら全部使えないっつーデメリットと紙一重ですが。






すゎて。この日記のネタの採用頻度、恐らく現時点でNO1の人物であろう、
勤務先の後輩、M口さん。
昨年の10月末より入社して、早いものでもう3ヶ月が経ちました。

が、事務経験皆無、接客業等も経験されなかったせいか、未だに
電話応対が満足に出来ません。
作業は全然問題有りませんが、どうも彼女の弱点は、圧倒的な
語彙力の欠如と文章構成力の無さ。
それと咄嗟の判断力。すぐにパニックになります。


『オマエが言うなよ』とのツッコミが方々から今入りましたが、
こんなワシでもそう思うほどですから、とにかく深刻です。

しかも、一応直接業務を指導しているのはワシです。
ヒジョーにまずいです。

教えても覚えてもらえないなら、どうやったらよいのでしょう?
資料も自分が持ってない様な詳しいのを、専務から貰ってたり、
かなり羨ましいのですが。

どうも彼女はあまりそれらを見てないみたいです。
見てても全く覚えてなかったり。

自分も時間割いて、事務マニュアルとか作ったんですが、
そこに書いておいた事を、何回も質問されたりすると萎えます。
そしてその度に教えても、次にはまた忘れてたり。


サスガに会社側もこの事態を重く見たらしく、社長やら専務直々に指導を。
ここ1ヶ月程、周りからやかましく同じ事を言われ続けて、何かオオゴトに。

普段のほほんとして、中々に憎めないキャラの彼女もココまで言われたら
そーとーへこんでるのでは無いかと、ちょっと心配でしたが。

そして、彼女の本心を聞く機会が有ったのでそれとなく質問。







M口さん:『確かにかなり凹みました。でも専務がずーっと喋ってると、
口の端に泡が溜まっていくので、それを見ると気になってイライラしました。』







あんさん、大物や。


そんだけ余裕ありゃ心配ないね。

……。

心配して損した……。


そして、その後『泡を見ないように頑張ろう!』と誓い合ったのでした。




随分前にスケルさんと絵チャした格闘家。
空手(スケルさん)vsキックボクサー(ナヲマ)。




間違い探し。
posted by ナヲマ at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月09日

メインイベント

夏コミ、3月のシティ共にサークルカット描くのが
面倒で中座してますナヲマです狭いよ!狭すぎだよ!

何かコレって毎回思うんですが拷問ですか。
いつも締め切りのキワキワに出すのもコレのせい。
本日の絵ヂカラは、こちらへ注ぎ込みますので、
ラクガキ無しの方向で。





ところで、もうすぐ2月14日ですね。

2月14日と言えば、アレですよ。





『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』が全国ロードショーですよ。







バレンタイン?
そんな日本の製菓会社の陰謀はどーでもエエですよ。

でもウマイチョコが沢山市場に出るのには便乗したい。


指輪物語は、前2作を劇場鑑賞しましたので、
やはりクライマックスも劇場版を観たいですね。







ガンダルフの雄姿をデカイスクリーンで堪能したいですね!

多分観に行くのは3月以降になりそうですが。


そして明日からまた会社のS本さんがタイ旅行に
行かれるのが気になるです。
前回に引き続き2回連続ですよ。

くそう。ワシも行きてぇよ。
丈に遭いたいよ。(実在してません)
posted by ナヲマ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

